お出掛け

暑くなってきましたね

18日の土曜日

前日は、肌寒かったのに初夏のような暑さになりました。

昼間のお散歩は、もうそろそろ終わりかな…despair

お友達のぽんママと一緒に、お台場に行ってきました。

20130521_068_s

お昼ちょっと前だったのに、地面が熱くなってきてしまい

記念撮影の後は、水分補給して、カートに乗ってもらいました。

20130521_081_s

cafeには、ワンコメニューもあったんだけど、

ひなちゃんがダイエット中なので、今回はお水だけ頂きました。coldsweats01

この後、ちょっとお買い物して、早めに退散っ!

今度行くときは、曇りの日にしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなったよ♪

GWに幕張メッセで開催された「ペット博」に行ってきました。

ぽちたまの「松本君」に抱っこしてもらって、写真を撮ってもらったよnote

201305031
ひなちゃんshine

201305032

ゆらちゃんshine

201305033

さらちゃんshine

長いこと放置していたブログですが、

ちょっとずつリニューアルしてます。

もう少々、お待ちください。(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

ご訪問ありがとうございます。

節電のため、パソコンの電源を抜いたまま、ずいぶんと更新をサボってしまいました。

3月の3連休にsatokoさん&Latteちゃんと木場公園に行ってきました。

大震災があってから、落ち着かない毎日を過ごしていたので、とてもよい気分転換になりました。

川沿いにはまだ河津桜が咲いていて、春の訪れを感じることが出来ました。

070

Kiba_077

なのに‥

こちらの方々は、桜よりも土や草のほうがお好みらしい‥sweat02

Kiba_073

桜の枝に切れ間があったので、コラボしてみました。

Img_651711

satokoさんのカメラで撮影して頂きました。素敵なお写真をいつもありがとうございます。

この2日前に、スカイツリーが634mに達したというので頑張って撮ってみました。

Kiba_079

私と同じように桜とスカイツリーのコラボ撮影をしているsatoko さんも撮ってみました(笑)

Kiba_080

公園内を散歩しているときに、菜の花畑を発見♪

Img_666211

黄金色に咲き誇っている菜の花は、まるで「風の谷のナウシカ」に出てくる金色の絨毯みたいでとても綺麗でした。

お出かけの時は、あまり朝ご飯を食べないひなちゃんのために、簡単なお弁当を用意しました。

Kiba_085

もちろん、Latteちゃんの分も作ってきたのですが、あっという間に完食してしまい、ひなちゃんが残すのを楽しみに待たれてしまいました(笑)

Kiba_074

ご飯を食べたあとも、のんびりお散歩。というか草を堪能‥sweat02

地震があったのが遠い昔のように感じられるくらい穏やかな時間でした。

Kiba_087

公園でのお散歩を楽しんだあとは、帰宅難民にならないように場所を移動して、「Howl's cafe」で私たちのランチ。restaurant

だったのですが‥

Latteちゃんとひなちゃんもーっrestaurantと言うので、2度目のランチというか、早ーい夜ご飯を堪能しちゃいました。

Kiba_095

ご飯の後に、大好きなsatokoさんに遊ばれてるひなちゃん。

とっても楽しい時間を過ごせて良かったねnote

satokoさん&Latteちゃん

お付き合いしてくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DECスポーツin幕張

ご訪問ありがとうございます。

風邪で熱を出してしまい更新が遅くなりましたsweat01

2月の3連休は、雪で大荒れのお天気でしたが、最終日は良いお天気に恵まれました。

ひなちゃんと、電車に1時間ほど揺られて、バスに乗り、幕張まで行ってきました。

今回は、レースに出るつもりはなく、なかなかお会いできない「りりぃちゃん&nicoちゃん」に会う目的で頑張って行ってきました。

到着したのは、お昼近くで、会場はパピヨン&柴犬牧場のような感じでした。

写真を撮ろうと思ったら、カメラはあるけど電池がない…sweat02

予備で持っていった充電池と交換しようと蓋をあけたら

なっ、なんとっ、カードが入ってないcrying

と、いう訳で、写真は全てsatokoさんから頂きました

satokoさん、本当に助かりました。m(_ _)m

ありがとうございましたnote

678412291_org_2

この日に集まったお友達のパピヨンちゃん達

総勢20パピヨンちゃん(笑)

えっと…

ルビィちゃんパールちゃんリッキーくんひなちゃん莉央くん小雪ちゃんリリィちゃんnicoちゃんパインちゃんプラムちゃんマロンちゃんこむぎちゃん、レミー君ハンナちゃん、つくしちゃんLatteちゃん空斗くん海斗くんラビ君ごえもん君…で、合ってるかしら?coldsweats01

他にも、パルくんクゥくん、リラくん、ラテちゃんが来てましたnote

ひなちゃんは、というと…

67828341_org

なぜか、小型犬限定犬種別ハンデ戦に出て走ってました(笑)

678283741_org

ママを目掛けて、必死に走ってきてくれて嬉し~いhappy02

678412931_org

俊足で名高い空斗君に1回戦で負けちゃったけど、一生懸命に走ってきてくれてありがとうheart04

678285311_org

ゴールした後は、大好きなshine草チェックshine

Latteちゃんが一緒なのに草チェックしててゴメンネsweat01

678286061_org 

ご一緒してくださった皆さんのおかげで、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

DECスポーツin千葉・レース編

ご訪問ありがとうございます。

11月27日のDECスポーツに初参加してきたひなちゃん。

ぽこ米カップの途中で、こっそりDOG TIME RACEで走らせてみました。

普段、広い公園に行くと、楽しそうに走りまわっているひなちゃん。

以前、ドッグランデビューした時はお友達のラッちゃん(草食系パピヨン君)よりも速かったんですよー。

1走目のTimeは、10’16(50m)

チワワの中では、速いのか、遅いのか…sweat02

初めて走らせたからよく分からないけど、とにかく一生懸命、私に向かって走ってきてくれたのが嬉しかったです。

0431_2

お写真はsatokoさんから頂きました。ありがとうございました。

楽しそうとは言えないけれど、こんな必死な顔で一生懸命に走ってきてくれてたんだなあと思うと、とっても愛おしくなります。

時間をあけて、会場の雰囲気に慣れたかなと思った頃に、2走目を走らせてみました。

2走目は、ハーネスと洋服を脱がせて、身軽な状態で走らせてみました。

Timeは、8’11(50m)

2秒も縮みました。(スゴイのかな?)

お友達が走っている姿を見て、ママに向かって走ったら褒めてもらえる事を理解したのかな…confident

小型犬限定のトーナメントレースにも参加してみました。

対戦相手は、ひなちゃんよりも一回り大きいトイプードルの男の子。

0451_2

こちらのお写真もsatokoさんに頂きました。

初めてのトーナメント戦は、なっ、なんと!トイプー君に勝っちゃいましたーcrying

(写真判定ですが…)

理由はどうであれ、1勝は1勝ですから嬉しいです。happy02

でも、2戦目の対戦相手は、お友達のLatteちゃん

結果は…

負けちゃいました(笑)

Latteちゃんは、レース慣れもしているし、身体の大きさも違うし、パピヨンちゃんとはハンデ戦なら8mのハンデが付くくらい犬種的な運動能力が違いますからねcoldsweats01

Chiba_0181_2

結果はこちら。(左下の赤い丸がひなちゃん)

Latteちゃんは2位でした。やっぱり速いっっsign03

でも、ちょっとだけ悔しかったので、ハンデの8mをつけてもらって再戦してみました。

が、やっぱり負けちゃいました(笑)

負けちゃったけど、ひなちゃんはみんなと?走る楽しさをちょっと覚えたみたいでした。

初めての参加でしたが、

みんなと走ったり、ご挨拶したり、一緒にのんびりしたり、パパさんママさん方にたくさん可愛がってもらったり…

とても良い経験が出来たみたいです。

石橋を叩いて渡る前に壊すような性格通り、のんびりと成長しているひなちゃん。

でも、ちゃんと色んな事を吸収してくれてとっても嬉しく思います。

まだまだ赤ちゃんみたいに感じるけど、来年の1月には2歳になるんですよねぇ…

月日が経つのは本当に早いです。(年を取ったからかしらcoldsweats01

12月はヒートの予定だけど、なんとかしつけ教室のクリスマス会には参加できそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

年内最後のお出掛けだから、もしかしたら、体調次第でとむとむも一緒に参加するかもね(期待してないけど)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

DECスポーツin千葉・パピヨン祭り

ご訪問ありがとうございます。

Chiba_0051

出不精の私ですが、頑張って千葉まで行ってきました。

来月は、ヒートの予定に引越しと、お出掛けする事が出来ないひなちゃん。

最近、色んな事を吸収しているので、経験のひとつになれば…と、スポーツにチャレンジしてきました。

Chiba_0081

道中ご一緒してもらったキャス君。

ちょっと見ない間に、また大人っぽくなってました。

Chiba_0091

最近、ご一緒する機会の多いLatteちゃん

美人さんなのに、肉食系で意外と気の強い一面もあったり…

相変わらず、カメラをネックレスと勘違いしている私ですが、少しだけ撮ってきましたよ。

Chiba_011

こんな感じで、みんな楽しそうに走ってました。

Chiba_0071

お行儀良く並んで、走っている子達の応援をしてました。

チェックのスカート、可愛かったなぁ~

Chiba_0101

キャスくんも、身体を暖めて走る準備をしてましたよー。

Chiba_0131

総勢22パピヨン、「Latte杯ぽこ米カップ」(優勝商品がぽこめいさん家の新米)に参加した皆さんで記念撮影。

ひなちゃんは、スリングに入っていたので写っていません(笑)

Chiba_016

優勝したのが、ぽこめいさん家のnikoちゃんという、なんとも楽しい大会でした。

Chiba_0251

5月以来、お久しぶりのクレレ君とカイナ君。

カイナ君は、大きくなって毛色が少し変わってしまったけど、やっぱりひなちゃんと似てました。

(念の為、ひなちゃんは立派なチワワです。決してパピヨンのパピーではありません。)

Chiba_0281

レースの合間は、まったりのんびり

Chiba_0291

パパさんとのPitch&Goで、とっても楽しそうなカイナ君

この日、私が撮った写真の中で一番のお気に入りです。

ひなちゃんもこんな風に楽しんでくれたら良いんだけどな…

ちなみに、ひなちゃんのP&Gの結果は、草チェックに勤しんでいた為「0点」でした。

オモチャやボールよりも、大好きな草チェックのほうが大事だからねぇ…(笑)

ドッグランの中で遊ばせてみました。

Chiba_0321

いつも通りに辺り一面を眺めて…

Chiba_0331

お約束の草チェック(笑)

初対面のお友達ばかりでしたが、逃げる事も、怯える事も、助けを求める事もなく、ひなちゃんのペースでのんびり散策して楽しんでいました。

少しずつだけど、お友達と一緒に過ごす時間を楽しめるようになってきたみたいで、ささやかだけどとても幸せな時間でした。

Chiba_0311

ひなちゃんを気に入ってくれたのか、何度もご挨拶に来てくれたごえもん君

優しく接してくれてありがとう

Chiba_0361

初対面のお友達とも、上手にご挨拶が出来ました。

Chiba_0381

天使のハーネスが似合っていたりりちゃん。

何度も様子を見に来てくれた優しいパールちゃん(合ってるかしら?coldsweats01

写真が無いけど、カイナ君とこゆきちゃんも時々様子を見に来てくれました。

ひなちゃんの事を気にかけてくれてありがとう。

私も、ひなちゃんも初めて会う方達ばかりでしたが、皆さんのおかげで楽しく過ごす事が出来ました。

パインちゃん、プラムちゃんみゆきちゃん、ほたるちゃん、ごえもん君マロンちゃん、こむぎちゃんレミー君、ハンナちゃんこゆきちゃん,ルビィちゃん、パールちゃんりりぃちゃん、nikoちゃんリッキー君こころちゃんひなちゃん,莉緒君,リリちゃん

みんなの写真がほとんど無くてごめんなさいm(_ _)m

パパさんママさん方、本当にありがとうございました。

ひなちゃんのレースお話は、この次で…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジリティー初体験

ご訪問ありがとうございます。

やっと、今月のお出掛けの話になりました。

って、もう半月以上も前になるんですよねぇ…coldsweats01

来月に引越しの予定があるので、ちょっとバタバタしています。

10月末の台風で、アジリティー体験が延期になったとの情報を、なんと前日の夕方すぎに聞きつけ、急遽、時間を作り行ってきました。

場所は、埼玉県の東松山。

大好きなのんちゃんと一緒なので、ひなちゃんは行きの車内からハイテンションshine

Aji_0011

のんちゃんママのはちるさんにも、甘えまくってます(笑)

Aji_0081

到着して、まず最初に大好きな草チェックをするひなちゃん。

Aji_0111

走らないかもなぁ~と、最初はちょっと心配だったけど、慣れてきたら、楽しそうに走ってきてくれました

Aji_0101

元気に走ってます(笑)

Aji_0121

ひなちゃんが、走っている姿を撮るのは初めてだったので、姿が小さくなってしまったけど、良い記念になりました。

今回、初めて体験するアジリティーだったので、1つも出来ないかなぁ~と思っていたのですが、ドッグウォークだけは渡る事が出来ました。

Aji_0141

ドッグウォークの上では、側を離れて名前を呼んでも、首をかしげることができる余裕もありましたよ。

Aji_0191

トンネルは筒の音が怖くて入れず、ジャンプはバーの下をくぐって通ってました。(笑)

だけど、練習でも本番でも、ドッグウォークは上手に渡ることが出来ました。

アジリティー体験の後は、近くにある川の公園に移動しました。

Aji_0201

ひなちゃんは、我が家に来てから初めての川遊び。

川の中に入れるかなぁーと様子を見てましたが、2・3歩で戻ってきちゃいました。

でも、自分から川に入れたので、とても良い経験になったかも♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初・ドッグラン♪

ご訪問ありがとうございます。

10月も遊ぶ予定が一杯なので、更新が大変なひなっちょママです。

お天気の良かった2日(土曜日)に、代々木公園で開催されていた北海道フェアに行ってきました。

Yoyogi_001

混雑するのがわかっていたので、午前中に到着したため写真が逆光ですみません。

会場には、北海道の名産品がいっぱいnote

Yoyogi_003

カニや、ホタテ、とうもろこし等の美味しそうな匂いが会場内に漂っていました。

今回ご一緒したのは、「ホムパで花火」以来でお久しぶりの

Yoyogi_004

脱!?ハニーでミルクな、ラッちゃん&お姉ちゃんheart04

ラッちゃんは、季節とともに「ラテ」から「ちょい悪ブラック(ブラッちゃん)」に衣替え中~(笑)な感じでした。

Yoyogi_005

スポーツ万能、意外と肉食系女子なLatteちゃん&satokoさんheart04

Yoyogi_006

そして、我が家の甘えん坊、ひなちゃん。

太陽と風と草の匂いを堪能してます。

相変わらずな感じの手抜きワンコ弁当。coldsweats01

Yoyogi_007

今回は、ラッちゃんがストルバイトの治療中で、Latteちゃんが肝臓の治療中なので、お魚ハンバーグと鶏モモハンバーグ、昆布とアサリのスープを葛粉と片栗粉で餡にしてみました。ハンバーグに混ぜたお野菜も、利尿作用や、免疫力アップのものを入れましたよー。

Yoyogi_008

どうしても、草と一緒に食べたいラッちゃんは、お皿から出して食べてました。

この次は、もっとお野菜たくさん入れるからね。coldsweats01

そして、人間用のご飯ですが・・・

Yoyogi_009

いくら丼に、海鮮塩焼きそば、ホタテ、ザンギ等に、私が作ってきた春雨サラダ(笑)

見た目よりも、ご飯といくらが多くて食べるのがやっとでした。

お腹が一杯になったところで、本来の目的地にお散歩しながらのんびりと移動しました。

到着した場所は、

Yoyogi_012

ひなちゃんは、初めて体験する「代々木公園ドッグラン」です。

デビューの記念に一緒に写真をとってみましたnote

Yoyogi_010

みんなで一緒に記念撮影・・・は、やっぱり無理でした。(笑)

最初は、雰囲気に慣らすために超小型犬エリアに入ってみましたが、

Yoyogi_013

ひなちゃんは、いつものお散歩と変わらず、草チェックに励んでました。coldsweats01

Yoyogi_014

そんなひなちゃんを後ろからチェックしている草食系のラッちゃん。

まぁ、初めての場所だし、狭いエリアに初対面のワンちゃんはいっぱいいるし、仕方ないかなと思ったのですが、ひなっちょママはスパルタなので、走ることが出来る小型犬エリアに移動しました。

最初は、ひなちゃんの近くを歩いて様子を見てましたが、せっかくランに来たんだしーと、ダッシュでひなちゃんから走って逃げてみました。

もちろん、怖がりのひなちゃんは後を追って走ってきます。

そんな様子を見ていたsatokoさんが「ひなちゃん速ーいっ」というので、(草食系男子だが一応)パピヨンのラッちゃんと競争させてみました。

結果は・・・

3戦3勝で、ひなちゃんが勝っちゃいましたぁーhappy02

単純に、怖がり度で、ひなちゃんのほうが勝っていただけなんですけどね(笑)

ひなちゃんを走らせるために、私も頑張って走りましたが、息が続かず途中でバテました。

学生時代は、たしか(ちょっとだけど)陸上部に在籍していたと思ったんだけど、気のせいだったのかしら???wobbly

走る体力が無くなったので、ちょこっと休憩して、satokoさんと、ラッちゃんのお姉ちゃんの希望で「Howl's cafe」に電車で移動。

頑張ってたくさん走ったひなちゃんに、ご褒美のチキンバーグを注文。

Yoyogi_015

お腹が空いてたのか、一生懸命食べてます。

Yoyogi_016

ひなちゃんと一緒に走ったラッちゃんも真剣です。

Yoyogi_017

テーブルの下でLatteちゃんも食べてます。

そして、頑張って走った人間にも、ご褒美の美味しいご飯。(もちろんアルコール付き)

Yoyogi_018

ピザにスープパスタに、イカにポテト。

3人で仲良くいただきました。restaurant

途中で、つくしちゃんとかるびくんが、合流したのですが、カメラのの電池の残りが6分くらいしかなく、慌てて撮ったら、つくしちゃんがブレブレでした。ごめんね。weep

かるびくんの写真も、ちゃんと撮れてたのは1枚だけ・・・bearing

Yoyogi_019

疲れて寝ていたひなちゃんが起きたので、また、かるびくんに「遊ぼnote」って出来るかなーと思って膝の上から降ろしてみました。

この日は、看板犬のハウルくん側に行き「遊ぼnote」って出来ましたーshine

ちょっとずつ、お友達との距離が縮まってきたのかなconfident

早ければ、12月に3回目のヒートが始まっちゃうから、今のうちにもっとたくさんのお友達と仲良くなれるといいなぁ~note

オヤツをもらうときも、お友達と一緒に並んでおすわりすることが出来ました。

Yoyogi_020

タイミングが合わなくて、立っちゃってる写真だけど、この日もたくさんの成長が見れました。

こんなに変わるなら、もっと早くしつけ教室に参加すれば良かったかな。

でも、まだまだ色んな事を吸収出来る年齢だし、ひなちゃんにとって何が良いのか考えながら、あせらずのんびり頑張ります。coldsweats01

やっと、先週末まで書けましたーdash

でも、まだまだ追いついてないので頑張らないとっsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピクニック&ご報告

ご訪問ありがとうございます。

私事なのですが、25日に「shine嬉しい事件shine」があったので、先にご報告をさせて頂きます。

つくしちゃんとかるびくんとしつけ教室に参加した後に、タコスなお店に行き、さらに「Howl's cafe」まで行ってきました。

かなり遅い時間になって、ひなちゃんが突然、shine信じられないshine行動をしたんです。

なっ、なんとっsign03

かるびくんに対し、(ささやかだけど)お尻を高く上げてあーそーぼっnote」のポーズをとったんですhappy02

好奇心はあるのに犬見知り&人見知りがひどく、怖がり&臆病で、いつでもどこでもイス(もしくはテーブル)の下と私の膝の上が定位置になっているひなちゃんdownsad

仲の良いお友達と一緒でも、みんなの輪の5歩くらい後ろのほうからオヤツをもらうのが当たり前だったのが、初めてお友達に「遊ぼっnote」と誘うことが出来ましたぁup

きゃーup夢みたいnote(写真を撮れば良かったweep

一緒にみていた「ぷるさん」&「かるびくんママ」も、ビックリしてました。(驚くのが当然ですsweat01

親バカですが、少しづつだけど、ひなちゃんなりにちゃんと成長してくれてるんだなぁnoteと、胸が一杯になり、あまりにも嬉しくて、涙が出ちゃいましたぁupcrying

何度も「遊ぼ♪」と誘ってくれたつくしちゃん&かるびくんに感謝です。happy02

本当にありがとうnote

その日の「しつけ教室&cafe&cafe」でのお話は、すみませんが次回までおまちください。coldsweats01

まだ、日中は暑かった3連休の初日に、久しぶりにピクニックに行ってきました。

場所はこちら

Pi_006

東京都練馬区(一部板橋区)にある東京都立「光が丘公園」。

私とひなちゃんは初デビューです。

お誘いしたのは、花火パーティー後、お久しぶりにお会いする「のんちゃん&はちるさん

Pi_002

久々の「のんちゃんスマイル」に癒されちゃいましたぁnote

しつけ教室でもご一緒している「つくしちゃん&ぷるさん

Pi_005

最近、お会いする度に耳毛が伸びているため、横顔の写真が撮れず(耳毛で可愛いお顔が隠れちゃう)、超ドアップになってしまいましたcoldsweats01

前日に突然お誘いしたのに、はちるさんもぷるさんも、快く来てくださってありがとうございました。m(_ _)m

そして、我が家のひなちゃん(チワワです)

Pi_004

のんちゃんとつくしちゃんに会えて興奮し過ぎてしまい、怒られてちょっとイジけています。

この角度で写真を撮ると、パピヨンのパピーちゃんにしか見えない・・・sweat02

初対面の方に間違えられても仕方ないですね。

お2人と駅で待ち合わせをして、のんびりお喋りしながら歩いていくと、あっという間に公園に到着しちゃいました。

芝生のうえに、シートとお弁当を広げて休憩~

Pi_007

蓋を外してから撮るのを忘れちゃいましたが、はちるさんがとっても美味しい唐揚とおいなりさんを作ってきてくれました。happy01

私が用意したのは、子供のお弁当の味付けが大人ver.みたいなお弁当。

おにぎりは、型を使って見栄え良く誤魔化してます。(誘っておきながら、実は残業でした。)coldsweats01

Pi_008

とっても良い子にお座りして、私(の手ほう)を熱い眼差しで見つめるつくしちゃん。

Pi_009

お目当てのお弁当は、ちゃんとありますよsweat01

Pi_010

今回は、鶏もも肉とお野菜のハンバーグ&豚赤身肉と馬肉とお野菜のハンバーグ(おから入り)に人参とインゲンとブロッコリーとアスパラで彩りよく作ってみました。

(移動でちょっと傾いちゃいましたsweat01

寝ぼけながら作ったので、ちょこっと焦げてしまいごめんね。

それなのに、のんちゃんもつくしちゃんも、あっという間にキレイに食べてくれてありがとうnote

Pi_015

久しぶりに、大好きなはちるさんに抱っこしてもらって、とっても嬉しそうなひなちゃんnote

家でも、その笑顔を見せて欲しいなぁ・・・sad

Pi_018

走るのが大好きなのんちゃん。

休憩しても、すぐに遠くまで走っていって、楽しそうでした。

なのに、今度はぷるさんに抱っこしてもらって、ひなちゃんはご満悦・・・coldsweats01

Pi_019

ボールで遊んでいた男の子たちと、一緒に遊びたそうに眺めていたつくしちゃん。

この日も一番元気に走って遊んでました。

Pi_020

のんちゃんとつくしちゃんは、近くで遊んでいた小さな子供達とも、上手にご挨拶をして仲良く遊んでました。

ひなちゃんも少しだけど、ご挨拶が出来ました。

Pi_024

はちるさんにあそんでもらって、とっても楽しそうなひなちゃんnote

本当にはちるさんのことが大好きheart04で、ずっと抱っこしてもらってました。

Pi_029

陽が傾きはじめ、だんだん風が涼しくなって来た頃には、お弁当もほぼ無くなってました。

飲んでお喋りして飲んで食べて・・・時々ワンコと走ってまた飲んで・・・

楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますねぇ。

Pi_031

ひなちゃんは遊び疲れて、私の足の上で、ウトウトと居眠りしてました。

のんちゃんとつくしちゃんは、まだまだ元気が残ってました。さすがパピヨンsweat01

Pi_035

パピヨンとチワワじゃ、やっぱり体力が違い過ぎますね(笑)

公園で遊んだ後に、はちるさん家の(何故か)金庫から出てきたという「ビールbeerチケット」を握り締め?、タコスなお店に移動しちゃいました。

途中、ぷるさんが用事で先に帰った直後に、つくしちゃんの幼なじみのかるびくんが入って来ました。

Pi

本当はもっとカッコイイんだけど、普段、あんまり動かないひなちゃんの写真ばかり撮っているので、元気な子は上手に撮れなくてごめんなさい。

ひなちゃんの場合、風景写真を撮るのと同じくらい動かないからなぁ・・・coldsweats01

急に肌寒くなったけど、お出掛けしたりピクニックしたり、遊びに出掛けやすい季節になりました。

春には、まだイスの下から動けないで、出る事も出来なかったひなちゃんだけど、この秋は、お友達と一緒にたくさん遊べたら嬉しいなぁconfident

とりあえず、休日出勤にならないように頑張らないとねsweat01

成長中のひなちゃん(&成長が止まってるママ)と遊んでくれる方、随時募集中です。happy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

公園&カフェ♪

ご訪問ありがとうございます。

連日の猛暑のため、深夜のお散歩で私は相変わらず寝不足の毎日を過ごしています。

前回は、ちょっとひなちゃんの日常のお話から外れてしまってすみません。

更新をサボっている間のひなちゃんのお話になりますが、

7月の3連休の最終日に、久しぶりにひなちゃんの大好きな公園に行って来ました。

0730_036

昼間は蒸し暑くても、緑の多い夕方の公園は、風もあってちょっと涼しいですね♪

0730_023

ひなちゃんもご機嫌です♪

0730_025

我が家の近所は、幹線道路沿いでマンションの室外機からの熱風や、アスファルトの照り返しで24時間蒸し暑い。

やはり緑が多いと、体感気温が違いますね♪

でも、極度の虫嫌いな私には、夏場の公園は地獄でした。(T▽T)
カナブンとか、カマキリとか… カミキリ虫だっけ…
思い出すだけで胃の具合が…
(´ヘ`;)

結局、1時間弱で(私が)リタイアしました。(^^;)>

ひなちゃんが喜ぶ顔を見るには、ちょっと過酷な試練(虫)が伴うのね…(T▽T)

0730_037

でも、信号待ちをしている時に見た夕日はキレイでした♪

その後も、 色んなカフェ(といっても近所)に遊びに行ったりはしてたのですが、 ひなちゃんを抱っこしているため、全く写真が撮れずに帰ってきてました(笑)

先日、いつも洋服を買うshopに、ひなちゃんの浴衣を買いに行ったら、店員さんがひなちゃんの事を覚えていてくれてて嬉しかったのですが、「パピヨンのひなちゃんですよねー♪」と間違えて覚えててくれてました。(T▽T)

いつもの事ですが…ね。

ひなちゃんは、愛媛にいるパパもママも立派なチワワなんですけどねぇ…( ̄▽ ̄;)

噛み合わせが悪く、マズルが長いし、毛色の入り方もきっと間違えられる原因なんですね…(^^;

0730_049

話は反れましたが、購入した浴衣です。

暑い中、一緒にお買い物に行ったし、近所のタコスなお店に「つくしちゃん」が居るとの情報を事前に得ていたため、電話で「待っててください!」とお願いして、自転車で乱入しちゃいました(笑)
この日、つくしちゃんはシャンプー&しつけ教室の帰りで、会う度に長くなっている耳毛がさらふわ〜♪

0730_042

相変わらず可愛い笑顔♪

お店に到着したひなちゃんを見て、すごい勢いで大歓迎してくれましたぁ♪
(ひなちゃんを連れてる人間が、オヤツを持っていると知ってるしねー)

0730_043

こちらは、初めましてのカルビくん♪

やっぱり男の子は、毛がモコモコですね♪

写真を撮り忘れたけど(またですか…)、くぅちゃんの時からのお友達のこたろうくん(トイプー)もいてご挨拶してくれました♪

あとから、マハロちゃんのママのjunkoさんもいらして、昼間っから酒呑みの集まりになってしまいました(笑)
(カルビくんのママは飲んでません)

久しぶりにつくしちゃんに会ってはしゃぎ疲れたひなちゃんは、つくしちゃんパパのトラさんのお膝でまったり♪

0730_045

くつろいでますねぇ(笑)

のんびりしてたら、いつの間にか19時をまわってました(笑)
って、のんびりし過ぎです!

お家に戻ったら、いつも通りに爆睡のひなちゃん♪

0730_048

お友達に会えて楽しかったのね〜♪
普段の散歩じゃ寝ないもんね(笑)

今週末は、いよいよ「season3で花火大会♪」(という名の飲み会)がお友達のお家で開かれます♪

0730_018

この写真は、「season3で花火大会♪」の打ち合わせの時に、カフェでkanonさんに甘えてるひなちゃん♪(キャスくんの写真がブレてて載せられないです。ごめんなさい。)

8ワンコってどんな感じ?とワクワクしながら、当日の料理人の大役にちょっとブルーになってたり…(笑)

だいたいは、フードプロセッサーとオーブンが頑張ってくれるんですけどね(笑)

私は、みなさんの期待を裏切る料理人です♪ ( ̄▽ ̄;)b

期待はしちゃいけません!

また、写真が撮れない気もしますが、出来るだけ頑張って撮りたいと思ってます。
途中経過は無理でも、参加ワンコだけは撮らなくちゃ!!

親バカですが、公園でくつろぐひなちゃんが可愛い〜♪

0730_028

と思った方は、↓ポチと押して貰えると私の親バカ度が上がります(笑)

やっぱり、パピヨンのパピーちゃんだわ♪と思った方も押してみてください。私のテンションが下がります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧