日常

特別なお洋服

ゆらちゃんのための特別な洋服が届いた♪
DSC_0058_1.JPG

汚れたら、すぐにわかる色にしてみたよ。
IMG_20140204_192351_1.JPG
お腹が、完全に隠れるのが良いね~♪
DSC_0059_1.JPG
試着して、「ごろんごろん♪」のポーズをしてもらいました♪

ちょっとピチピチのように思えるけど、期間限定のお洋服だから許してねcoldsweats01

さらちゃんが着るのは、来年かなぁ~down



| | コメント (0)

さらの仕事

毎日、大好きな「ゆたぽん」を大切に温めながら、ママに取られないように見張ってますsign01
IMG_20140203_235529.JPG
いつか、「ゆたぽんの赤ちゃん」が孵化すると思っているのかなぁ…sweat02



| | コメント (0)

何もない

ママが風邪を引いた日曜日

お散歩も、お出掛けも、なんにもないけど

2_s


ひなちゃんも、

_s


さらちゃんも、

Photo


ゆらちゃんも、

それぞれの場所でまったりお昼寝sleepy

何もないけど、何事もなく

みんなで一緒に過ごせるって、とても幸せな時間だよね。

……sweat02

あっ、

風邪引いてたんだったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それって…

ゆらです。

ママは、「ゆぅちゃん」とか「ゆぅゆ」って、呼んでくれます。

パパも「ゆぅゆ」とか「ゆーたん」って呼んでくれてたんだけど

最近の流行?に乗っかってなのか

「ゆらっしー」って、変な名前で呼んだりするよ。

5_s

ゆらは、「ゆるきゃら」じゃないんだけどな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作してみました。さらちゃん編

今年も湿度が高くなり、季節が梅雨の準備を始め出すと、

さらちゃんのお腹も余計な作業を開始しました。

20130521_064_s


さらちゃん、可愛いねぇ~

お腹見せてー

20130521_065_s


いや…coldsweats01

「さらは、可愛いのよ!早くお撫でなさい!」じゃなくて

お腹を見せてほしいんだけど…

20130521_066_s

あーぁdown

今年も膿皮症が出来てるよ…sweat02

ついでに、肝機能の数値も悪くなってるし…crying

そんな余計なもの制作しなくても

さらちゃんのこと、大好きだし可愛いよ…

20130524_023_s


さらは、さらだけがいいんです!

20130524_026_s

ズルイです!

ゆらも、仲間に入れてください!

いや、いや、いや…

仲が良いのは嬉しいけど、

お願いだから、余計な制作活動をしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作してみました。ゆらちゃん編

ハーネスと一緒に揃えたリードですが、

20130524_002_s

ゆらちゃんが、密かに危険な作品を仕上げてくれました。

20130524_003_s

先日、お台場で新しいリードを買ったので、注射済みの鑑札と一緒に リニューアルしました。

 

20130524_006_s

  お願いだから、 新しいリードには、危険な作品を作らないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しました。

ご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰してました。

お休みしていてすみませんでした。

4月に入ってから、バタバタと毎日が慌しく過ぎてしまい、なかなか更新が出来ずにいましたが、ひなちゃんは元気です♪

ご無沙汰してました。

7月には、2歳6ヶ月になるひなちゃん。

冬場に落ちていた体重も4月には2.5kgになり、
5月には、2.7kgになり、
今月初めには、なんと2.8kgにまで増えてしまいましたsweat01Σ( ̄ロ ̄lll)

先日、健康診断をしたのですが、ありがたいことに健康優良犬だったので、何故、体重が増えたのかは謎のままですcoldsweats01

原因と理由が謎なので、ひなっちょパパのとむとむは、家でも病院でも体重増加の容疑者になってます(笑)

普段、ひなちゃんに甘過ぎるから、疑われても仕方ないのよね ( ´艸`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前から悩んでいたのですが、先日、ひなちゃんに「お見合いheart04」をさせてみました。

相手の男の子は、「のんくん」。

お誕生日も近く、穏やかで優しい男の子でした。

犬見知りが激しいひなちゃんも、のんくんとは初対面でも一緒に行動することが出来ちゃいました。shine

ベテランの「のんくんママ」に、交配について色々と不安な事や分からない事をお聞きしてたら、ど素人のひなっちょママもちょっと安心することが出来たのですが、のんくんとひなちゃんの2ショット写真を撮り忘れてきちゃいましたsweat01 crying

もうすぐヒートになる予定のひなちゃん。

ちゃんとママになれるのかしら…sweat02

相変わらずバタバタしてますが、なるべく更新するようにしますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1週間が経ちました

ご訪問ありがとうございます。


今回の大震災で被災した皆様に御見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々に御冥福を御祈り致します。

震災から1週間が経ちました。

1週間が経ちました

ひなちゃんは、体調を崩すこともなく毎日とても元気に過ごしています。

我が家はありがたい事に、被害も少なく(食器が数枚割れただけ)、停電や断水等のライフラインにも支障はなく、震災前とさほど変わらない毎日を過ごしてます。

お友達の中には、計画停電で通勤や日常生活で不便な生活を強いられてる方々がたくさんいます。
なので極力「節電」を心がけてますが、やはり贅沢な生活をしているような気がして申し訳なく思っています。

我が家からは、自転車で15分くらいで池袋駅に出られます。

今までは、最寄の私鉄駅から通勤をしていたのですが、震災後は池袋駅まで自転車を使って通勤するようにしました。

駅前の(といっても6,7分離れてますが・・)駐輪場が、地下で使えないため公園のグランドを無料で解放してくれてます。

通常より、30分ほど家を早く出なきゃいけないのですが、計画停電で不便な状態が続いている方に比べたら恵まれています。

近くのスーパーは早くに閉めてしまうので、食材を購入するのが困難かと思っていたら、池袋駅付近のスーパーが遅くまで営業していて助かりました。

電気を極力使わないように今日から3日間はカレーです(笑) restaurant

さすがに3日目は飽きてしまうので、トマト缶を足して少し味を変えるつもりです。

食事の支度の手抜きも出来ちゃいます♪

カレーの存在に感謝ですね(笑)
ひなちゃんは、相変わらず「ひなさま」生活を堪能しています。

1週間が経ちました

もともと、抱っこされたまま寝る事に慣れてるせいか、些細な揺れでは動じる事もなく気持ちよさそうに寝ています。

作り置きご飯も、まだ数日分が残っているし、良く寝て良く食べ良く出して…(笑)と、震災前と変わりなく元気に過ごしています。
3連休にDECに参加する予定だったのですが、開催が中止になったので、近くの公園に行ってみようかな〜と考え中です。

道端の桜の花も少しずつ咲き始めてますね♪

余震が気になり、ゆっくり眠れない日々が続いてます。
大変な時ほど、ゆとりを持つ事が大切だと思うので、久しぶりにのんびりした時間を過ごしてみたいと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

のんびりしたら、少しは肩こりと頭痛が和らぐかな…♪

皆様も、体調には気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大震災。。。の日

ご訪問ありがとうございます。

11日の14時46分に発生した宮城県沖の震度6強の大地震から2夜が明けました。

マグニチュード9.0(7.9→8.4→8.8→9.0と発表が変化してます。)

という国内最大級の大震災。

なかなか、安心してゆっくりと眠ることが出来ないでいますが、皆様は大丈夫でしょうか。

我が家は暮れに引っ越しをして2階から5階になったせいか、小さな規模の地震でも揺れを感じます。

地震発生当時、私は用事で昼休みをずらして池袋駅の地下街にいましたが、突然の突き上げる揺れ、直後の長い横揺れに危険を感じ、地上に出ました。

上を見上げると、デパートがうなるようにきしむ音を立てながら大きく横に揺れていました。

近くでタクシーの運転手さんがラジオをつけていたので、すぐに地震情報を得ることが出来ました。

駅に戻ると、電車は運転再開の見込みはないとの放送及び張り紙が張ってあったので、直後の余震が来る前に家に帰ろうと歩きました。

歩いている途中、一度大きな揺れを感じましたが、商店街の店先のテレビから流れてくる情報を時々聞きつつ、何度も家に電話をかけても繋がらない状態・・・

30分弱でマンションの下に到着すると、とむとむがひなちゃんをバッグに入れて立ってました。

部屋に入ると、食器が数枚割れていましたが、特に大きな被害もなくて一安心。

8階のお部屋は、食器棚や冷蔵庫が倒れたと聞き、割れた食器や落下したら危険なものを片付けて、最小限の荷物だけ用意して、2次、3次の余震に備えてから休憩。

ひなちゃんの食料とお水も用意しました。

万が一の時の為に、鑑札の付いたハーネスも着けました。

電話も携帯も全く繋がらず、実家や兄弟、親族の安否が分からないまま数時間。

テレビでは帰宅難民の方のニュースが流れ、お友達のお家でお留守番をしているワンちゃん達が心配でメールを送ったところ、数名の方から無事だとのお返事を頂けてホッとしました。

私の身内からも、夜遅くに無事だとの連絡がありました。

石油精製所が燃焼している千葉にお住まいのお友達の方や、今回の大地震で被災地となった東北出身のお友達のご親族の安否が心配でなりません。

被災地では、まだ連絡が取れずにいる方々もたくさんいらっしゃるみたいで心配です。

1人でも多くの方の救出と安否の確認、そして1日でも早くライフラインが回復することを願ってます。

被害に遭われた方々の救済が速やかに行なわれることを祈ってます。

災害で亡くなられた方々、ご遺族の皆様のお悔やみ申し上げます。

神戸の震災や新潟中越地震のときもそうでしたが、1ヶ月~2ヶ月は余震が続くと思います。

皆様もどうか、体調を崩されないようにお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなちゃんは無事です。

ご訪問ありがとうございます。
昨日は、突然の大震災で皆さんも大変だったと思います。

ひなちゃんは無事です。

食欲もいつもと変わりません。
ただ、パパとママがいつもと様子が違うせいか、ちょっとだけ落ち着かないような感じです。

お昼寝も、ベッドではなく膝の上で寝てます。
大震災。

万が一に備えて、鑑札の付いているハーネスを着けてます。

我が家は、食器が数枚割れる程度で、水道水が少し濁ってますが、皆無事です。

お留守番のお友達も、無事みたいで少し安心しました。

まだまだ余震が続きますので、皆さんも気をつけてくださいね。

お友達のパパ&ママで、被災地の出身の方もいらっしゃると思います。
御親族の皆様の無事を御祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)