年中行事

節分

2月なのに、4月並みに暖かかった今日は節分。
目の前の鬼よりも、記念撮影のご褒美が欲しい雛ちゃんとゆらちゃんは、ちゃんとカメラ目線なのに…
DSC_0046_1.JPG
豆よりも、ゆたぽんが大事なさらちゃんはやる気なしdown

まぁ、ひな家だから仕方ないね(笑)



| | コメント (0)

ひなちゃんのお誕生日会

先月の事だけど、
ひなちゃんの大好きな「ぽんママ&ぽんパパ」
そして、「ナツちゃん&ナツママ&ナツパパ」に、5歳のお誕生日を御祝いしてもらいましたheart04
たくさん甘えて、可愛いがってもらえて、楽しい時間を満喫出来たかなnote
1390054525970_1.jpg
ママは、もっとお料理のレパートリーを増やす努力を心がけなきゃねsweat01



| | コメント (0)

鏡開き

毎年恒例の楽しい日♪

20140111_008_s


って、きっとママだけだねー(笑)

20140111_011_s

今回は、さらちゃんも強制参加♪smile

20140111_018_s

ゆらは、こっちのほうが可愛い♪と、勝手に楽しむママでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう♪

月日が経つのは早いもので、雛ちゃんも5歳になりました♪

くぅちゃんの介護、そしてお別れ…
その直後に、家族になった雛ちゃん♪

燃え尽き症候群っぽい腑抜けた状態のママは、
小さな雛ちゃんとの接し方がわからず、お友達に助けてもらいながら過ごしましたね。

Mi_330


環境が変わったからなのか…
ママの接し方に問題があるのか…
なかなか体重が増えず、食事の事で悩んだ時期もあったね。

Mm_012_3


警戒心が強く、怖がりで臆病で、なかなかお友達が出来ず
遠くから眺めてばかりの時期もあったね。

Mm_055


お散歩に行くと、葉っぱの匂いばかり嗅いで、
ほとんど歩かないで帰って来た事もたくさんあったね。

Mi_416

甘えん坊で、抱っこが大好きで、
優しくて可愛い雛ちゃん♪

ママの言う事をちゃんと聞いてくれて、
穏やかで頭の良い元気な娘に育ってくれてありがとう♪

パパとママに
ゆら&さら、そしてクララちゃんという可愛い家族を産んでくれてありがとう♪

これからも、健康で甘えん坊な毎日を過ごせるように
頑張るからね。

20140111_004_s

いつまでも、雛ちゃんは雛ちゃんのままでいてね♪

産まれて来てくれてありがとう♪
パパとママのところに来てくれて、本当にありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年 元旦

新年

明けましておめでとうございますshine

20131225_093_s

昨年も、たくさんの方々のご好意に甘えっぱなし&お世話になりっぱなしの

贅沢な1年でした。

今年こそは、少しでもお返し出来たら…と、思ってます。

うま年だけに、

うまうま三昧で幸せな1年になりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

merry X'mas♪

今年もケーキはなかったけど…
IMG_20131225_002725.JPG

HAPPYshinemerryshineX'masheart04



|

美味しいのが1番いいね♪

ワンコにとって
一番嬉しいプレゼントは、やっぱり美味しいものshine

ひなっちょ家も、もちろんケーキは大好き
なのですが、中身は、いつものご飯なんだよね…sweat02

その興奮の違いは、いったい何なんだろうcoldsweats01

Pp01_2

のんちゃんも美味しいものが大好きですよsign01

Image00

クララちゃんも、

K3

お兄ちゃんのミルクくんも、お腹いっぱいになったかなnote

K8_4

美味しそうに食べてくれてありがとうnote

美味しいお誕生日
みんなの幸せな笑顔を見せてくれてありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年目もありがとう♪

今日は、

ゆらちゃん&さらちゃん&くららちゃんの

shine2歳のお誕生日shine

おめでとうnotes

201311103_3

ゆらちゃんheart01さらちゃんheart01

Ku01

くららちゃんheart01

みんな、元気に育ってくれてありがとうshine

くららちゃんも、優しいママとお兄ちゃんと幸せに暮らしています

Ku03_2

優しいお兄ちゃんが大好きで

Ku02_2

いつも、くっついているそうですnote

ささやかだけど

お揃いのお誕生日ケーキcake

20131110

相変わらず不器用だけど、名前を入れられるようになりました

(愛だな…きっとsmile

201311101

ひなだって、ママ2年目なんですよsign01

毎日、ちゃんとちびっこ達の世話をしてるんですよpout

ケーキに名前がなくても、ひなちゃんの分もありますよー

みんなが傍にいてくれるから、

いろんな事を頑張れるんだよnote

みんな、産まれてきてくれて

元気に育ってくれて本当にありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happyじゃないhalloween

本来は、お菓子がもらえて Happyなはずなのに

20131030_2

ケーキは、「お友達のだから、食べちゃダメ!」って怒られたsweat02

201310301

なんで?なんで?
ひな、お利口にしてるにーっ!

お菓子をくれないと、イタズラしちゃいますからねーっ!pout

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕

今年の七夕は、35度の猛暑とゲリラ豪雨と大忙し。

20130707_019_s


天の川は見れなかったけど

みんなは、何をお願いしたのかな…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)