お友達

ある日の仲良しさん達

ぽんママのお家に遊びに行って来たよ。

お台場に行った時に、お揃いのお洋服を買ってもらいましたnotescissors

20130524_003_s.jpg

みんなで、一緒に記念撮影shine

20130524_008_s.jpg

後ろ姿も、みんなで一緒に記念撮影…


20130524_011_s.jpg

………ム、

ムク兄さん…sweat02

20130524_015_s.jpg

「どうして、ソファーの上に乗ってるのよ!

大きいムク兄さんソファーに乗ったら、

ちっちゃくて可愛い「さらちゃん」が写真に写らないでしょpout

と、言っていたのかは解かりませんが…coldsweats01

20130524_017_s.jpg


「ひなは、ぽんママのお膝の上も指定席ですheart04

はい、はい…

みんな好きにしてくださいsweat02

仲が良いなら結構です。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナツちゃんのお誕生日会♪

ご訪問ありがとうございます。

ひなちゃんですが、まだヒートが来ません。

少し神経質なところがあるので、地震が続いているのと、異常な暑さが原因かな…と、のんびり構えて待っています。

8月20日は、大好きなナツちゃんの4歳のお誕生日shine

ナツちゃんのお家で、ぽんママ&ぽんパパと一緒にお祝いさせてもらっちゃいました。

ナツちゃんママが、豪華で美味しいご馳走を用意してくれましたnote

1

2

3

とても美味しくて食べすぎちゃいました(笑)

今年もナツちゃんケーキがそっくりでしたnote

4_2


ナツちゃんと2ショットheart04

6


いつものひなちゃんは、1時間くらいで電池切れになってしまうのですが、この日は眠たいのに頑張って起きてました。

5

大好きなナツちゃんのお誕生日だから、頑張って起きてたのかな?

ナツちゃんママ&パパと、ぽんママ&ぽんパパにたくさん遊んでもらえて、とても楽しい時間を過ごせました。

ぽんママからナツちゃんにお祝いのキスheart04

7


優しいパパとママと一緒に、元気で楽しい1年を過ごしてねshine

これからも、ひなちゃんと仲良くしてねnote


| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達とお誕生日会

ご訪問ありがとうございます。

風邪と連日の残業で更新が遅くなってしまいました。

すみません。(人><。)

2月5日の土曜日に、

ひなちゃんの長ーいヒートが終わったので、いつも仲良くしてもらっているお友達をご招待して、西早稲田にある「Howl's Cafe」に行ってきました。

マハロちゃんも、1月26日が4歳のお誕生日だったので、合同でお誕生日会です。

0205bd_003

垂れ耳&ぷっくりマズルが可愛いマハロちゃんshine

クリスマスでお会いしてからお久しぶり~ののんちゃんnote

0205bd_0061

ニットのお洋服が似合っていて可愛かったよheart04

10月の代々木以来、4ヶ月ぶりのラッちゃんnote

0205bd_011

ブラックからカフェモカぐらいになったみたいで、ちょっと残念(笑)

0205bd_014

のんちゃんと婚約会見中のさきちくんnote

最近、女子にも目覚めたらしく、男前っぷりを上げてました

0205bd_0011

イケメン美男子のリッキーくんnote

千葉でお会いしたときに、リッキーくんのファンになってしまい、御誘いしちゃいました

いつも元気なLatteちゃんnote

0205bd_0021

この日は、特にご機嫌で、スゴイ勢いでご挨拶をしてくれました

ありがとう

とむとむと仲良しのつくしちゃんnote

0205bd_015

この日も、「つくパンチpunch」炸裂でたくさんご挨拶してくれましたcoldsweats01

0205bd_004

たっPさんに抱っこされてご満悦のひなちゃん

かるたんからも、お誕生日のお祝いをしてもらいました

0205bd_017

大好きなかるたんに迫られて困惑気味なひなちゃん

0205bd_019

眠くて、ブルーな気分のひなちゃんでゴメンネdespair

0205bd_008

Latteちゃんとも一緒に記念撮影shine

0205bd_022

お店にお願いしていたBirthDayケーキ

マハロちゃんのお名前も一緒に…って、お願いしてたんだけど

、なぜかひなちゃんの名前だけになっていてごめんなさい。

(人><。)

幼なじみのそらちゃんが、ヒートで来れなかったんだけど、わざわざ来てくれたそらちゃんママに抱っこされて、甘えてるひなちゃんnotes

たかPさんに抱っこされてるマハロちゃんと一緒に記念撮影ですheart04

0205bd_0241

ひなちゃん&マハロちゃん

お誕生日おめでとうshine

健康でのんびりと楽しい1年を過ごそうねnote

0205bd_026

皆さんからたくさんのプレゼントを頂いちゃいましたshine

素敵なプレゼントと記念撮影heart04

0205bd_029

うなじ姉妹の「のんちゃん」とも記念撮影しましたup

0205bd_034

みんなで記念撮影をしたのですが…

H668066071

上手く撮れなくて、Hawl'sパパに撮って頂きました。

0205bd_036

ayaさんに、たくさん抱っこしてもらってご満悦heart04

0205bd_039

お友達にお祝いしてもらえて、はしゃぎ疲れて寝ちゃいましたcoldsweats01

0205bd_0421

Latteちゃんもオヤスミsleepy

0205bd_0461

つく様は元気でしたnotes

0205bd_048

のんちゃんも楽しそうにウロウロ

0205bd_049

テーブルの下から何度もみんなにご挨拶してましたnotes

0205bd_050

かるたんも疲れてオヤスミsleepy

0205bd_0521

復活したLatteちゃんと、ずっと元気だったつくしちゃんのトライコンビで記念撮影shine

今回も、まともな写真があまりなくてすみませんsweat01

0205bd_062

ひなちゃんに、たくさんのあたたかいプレゼントを頂き、本当にありがとうございました。

2歳のひなちゃんもよろしくお願いします。confident

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤塚公園de「BBQ」

ご訪問ありがとうございます。

11月13日の土曜日に、いつものワンコハンバーグ弁当を持参して、赤塚公園でBBQに参加してきました。

11_0051

今回は、ささみバーグ「冬br.♪」 でも、見た目はいつもと変わりません.(笑)

寝坊して、大遅刻してご迷惑をおかけしてしまいましたが、ワンコ弁当だけは作るおバカなひなっちょママです。

11_0091

お誘いをしてくれたのんちゃん

ママのはちるさんと、パパのHOPさんが、BBQの道具や美味しいお料理を全て準備してくださいました。

本当にありがとうございます。

11_0101

食べてばかりで撮り忘れましたが、お肉もたくさんいただきましたぁ~restaurant

11_0081

フライパンの中には、タンドリーチキンや、オイルサーディン、きのこのホイル焼き等、はちるさんが下ごしらえしてきてくれた美味しいお料理が満載です。happy02

11_0071

とむとむも参加しちゃいました。決定権は、私なのでほぼ強制です。(笑)

ご一緒したポン・デ・リングなつくしちゃん

洋服がオレンジでペアだったからかな?とむとむに懐いてくれてありがとう。

11_0121

つくしちゃんの幼馴染で、しつけ教室でもご一緒している、ひなちゃんも大好きなかるびくん

ちわわんずで2ショットnote

11_0171

トライッ娘でも2ショットnote

つくしちゃんとの2ショットのほうがしっくりするのは何故なんだろう…coldsweats01

ひなちゃんは、もしかしてパピヨン…ってことはありません。(チワワです。笑)

11_0181

お腹がいっぱいになって、眠くなっちゃったひなちゃんで遊んでみました。

11_019

……、犬種がわからんsweat02

11_0211

パパ&ママ達が飲んで食べて待ったりしている間、ワンコ達はなにやら井戸端会議をしてました。

11_0251

のんちゃんも、ちゃんと後方から参加してましたよー。

途中、かるびくんのエリンギ強奪未遂事件があったり…と、とても美味しく楽しい時間を過ごせました。

ご馳走様でした。m(_ _)m

春と違い、日が落ちるのが、早くなった事だけが悔やまれます。

ああぁ~ _| ̄|○

みんなで記念撮影するのをまた忘れたぁー

次回は、忘れずに覚えてないとsign01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

最近、物忘れがひどくなった気が…(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんちゃん&ムクちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。

16日の土曜日に、ぽんちゃんとムクちゃんのお家に遊びに行ってきましたnote

ぽんちゃんは、前にcafeの看板犬もしていたので、くぅちゃんとも仲良しだった日本犬気質の硬派な男の子。

ムクちゃんは、ぽんちゃんの息子でまだまだ甘えん坊な男の子。

Pon_004

手前右側が「ぽんちゃん」、左側が「ムクちゃん」です。

もちろん、ひなちゃんとも仲良しです。

が、オヤツが欲しくてぽんちゃん達が吠えるので、ビビリのひなちゃんは抱っこのままですcoldsweats01(白黒の頭だけ写ってます。笑)

Pon_005

この日は、「とむとむ」も一緒にお邪魔しました。

とむとむは、昔、実家で飼っていたこともあり、大の柴好きなんです。

ぽんちゃんの事は、ずっと写真でしか知らなかったのですが、念願の「リアル生ぽんちゃん」に会えてデレデレheart04のとむとむです。

Pon_001

写ってませんが、目元と口元はかなり緩んでます。(笑)

ぽんママさんは、お料理がとっても上手なので、とむとむと2人で食べまくってしまいました。

とても美味しかったです。御馳走様でしたぁhappy01

私も一応、マリネとミートローフは作りましたよーcoldsweats01って、本当に毎回ワンパターンの手抜き料理ですみません。

Pon_011

いつものことですが、食べる前に写真を撮るのを忘れましたsweat02

ぽんパパさんも、遅くまでお仕事で御疲れだったのに、お付き合いしてくださってありがとうございました。

Pon_008

ひなちゃんは、はしゃぎすぎて疲れちゃったのか、とむとむの抱っこでオヤスミ~sleepy

Pon_010

ぽんちゃんとムクちゃんも疲れて寝ちゃいました。

とむとむとたくさん遊んでくれてありがとうconfident

Pon_014

眠いのにお見送りまでしてくれました。

また、一緒に遊んでねnote

ぽんママさん&ぽんパパさん、遅くまでありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

週末にとむとむが来てたので、更新が追いつかないひなっちょママです。

今週も頑張って更新しまーすっsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一緒にお出掛け♪

ご訪問ありがとうございます。

14日に、かるびくんのママから御誘いを頂いて夜遊びしてきちゃいました。

最近、とむとむは、週末しか遊びに来ないので、定時に終わればお友達とも遊びに行けちゃうんですよねー

もちろん、「かるびくん」と「ひなちゃん」も一緒にお出掛けです。

お互いの家が近いので、駅で待ち合わせをして、向かった先は・・・

ご飯(とお酒)が美味しい「Howl's cafe」さんnote

平日でも遅くまで開いているので助かります。

定時に帰るために、お昼を簡単に済ませてしまったため、かなりお腹が空いてたひなっちょママ。

色々食べたいので、かるびくんママと半分こしました。

お野菜のグリル焼きとアンチョビバターポテトは、お酒にピッタリなので、オススメです。

Aroma_015

ワンコご飯restaurantもちゃんと注文しましたよ。

Aroma_016

ひなちゃんとかるびくんも、チキンバーグと軟骨を仲良く半分こしました。

本日のオススメピザも頼んじゃいました。

Aroma_017

トマトとベーコンのピザshine

生地がパリッパリのサクッサクでとても美味しかったです。

Aroma_018

お腹が一杯になって、ちょっとオヤスミのかるびくん。

ウトウトと寝ている間に、他の方が帰ったので店内は貸切状態になりました。

実は、この時間を待っていたんですよねー

初めて会うお友達がいると、どうしても緊張して自由に動けないひなちゃん。

仲良しのかるびくん、ハウルくん、ビリーくんとなら、また「遊ぼnote」って、出来るかなーって思ったんですよねぇ

この日も、かるびくんに、遊ぼnoteって誘ったり、たまごちゃんの取りっこのお誘いが出来ました。happy01

ハウルくんにも、遊ぼnoteって誘うことが出来ましたheart04

かるびくんとハウルくんは、穏やかで優しい性格をしていて、強引だったりしつこく付きまとったりしないし、誰とでも上手に遊べるんです。

臆病なひなちゃんにとっては、遊び方の先生みたいな感じかな。

Aroma_021

黒い影は、自由に動くビリーくん。(ブレていてごめんなさい。)

テーブルの影に、ひなちゃんのお尻が隠れていますが、かるびくんに遊ぼのポーズをとって誘っているんです。happy02

Aroma_023

こんな風にお友達と遊べるようになってくれて、かなり嬉しいです。

かるびくんママさん、誘ってくださってありがとうございました。happy01

まだまだ怖がりだけど、1歳3ヶ月くらいまでは、テーブルの下から出ることが出来なかったひなちゃん。

誰も居ない時だけ、ビクビクしながら歩いていた頃と比べたら、本当に成長したんだなぁと胸がいっぱいになります。

が、

ひなっちょママは、スパルタなので、まだまだ頑張ってもらうつもりです。smile

ワンコも人間も成長し続けることが出来ますからね。

でも、ひなっちょママの体重だけは、成長しないように気をつけないと・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

先週末まであとちょっとsweat01

頑張って更新しますdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう♪

ご訪問ありがとうございます。

体調不良と残業で、家に帰ってもPCを開く気になれず、忙しさを言い訳にして、ダラダラと20日以上もサボってしまいました。coldsweats01

先月の20日の日に、くぅちゃんが居る時から仲良くさせてもらっている、ひなちゃんの大好きなナツちゃんのお誕生日会にお邪魔してきました♪

ナツちゃんの記念すべき3歳のお誕生日なので、久しぶりにとむとむも一緒に参加です。

タコスな店長の力作「リアル3D顔ケーキ♪」

Natu_001

※ タコス屋さんなので、ケーキはメニューにありません。

  頼みたいという方は、頑張って常連さんになってください。

  すみませんが、個人で店長と交渉してくださいね。(笑)

Natu_002

この日は平日(木曜日)だったので、ミートローフとペンネを急いで作り持参しました。

(ワンパターンの手抜き料理な気が・・・bearing

ビールとカクテルとコーラで乾杯して、美味しいお料理を頂きました♪

たこ焼きは、リクエストしてナツちゃんパパさんに作ってもらっちゃいました。 happy01

Natu_004

オヤツ待ちのナツちゃんと、カメラ目線のひなちゃん。

Natu_005

今度は仲良くお座りが出来ました。

Natu_006

とむとむの上に座ってくつろぐナツちゃん。

Natu_007

ナデナデしてもらって、ご満悦ですねぇ~♪

Natu_008

もっとお願いしますぅ~と甘えてて可愛い

Natu_010

ナツちゃんの先輩のチャメちゃん♪(超ー恥ずかしがりやさん)

なぜか、ひなちゃんに気に入られてしまい、逃げ場を探してました。

Natu_011

ナツちゃん家の子みたいに、くつろぐひなちゃん。

お泊りしたらどうなるのかな?

Natu_013

たくさん食べて、雛ちゃん&とむとむと遊んで疲れちゃったよね。

可愛いナツちゃん。

3歳のお誕生日、本当におめでとう

優しいパパとママ、チャメちゃんと素敵な思い出をたくさん作ってね。

元気いっぱいの1年を過ごしてね。

いつも素敵な笑顔と元気をありがとう。

これからも、ひなちゃんと仲良くしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホムパseason3で花火大会♪

ご訪問ありがとうございます。

熱は下がったのですが、咳が止まらず、なかなかPCの前に座れませんでした。

毎年の事ですが、夏風邪は長引くのでイヤですねぇ・・・sad

先日、キャスくんのお宅にお邪魔して、板橋戸田花火大会の鑑賞会を兼ねたホムパに参加してきました。

season1,2はひなちゃんのヒートが重なったため女の子限定でしたが、season3は男の子も一緒♪

参加メンバーは

キャスくん (kanonnさん。初参加なのに、お宅を開放してくださいまして、ありがとうございました。) 

Latteちゃん(satokoさん)

のんちゃん(はちるさん&HOPさん)

つくしちゃん(ぷるさん&トラさん)

ラテくん(姉ちゃんさん)

ひなちゃん&莉緒くん(ひなmamaさん)

そして、唯一チワワのひなちゃん(ひなっちょママ&とむとむ)

全部で8ワンコ(7パピヨン&1チワワ)と大人10人という大人数・・・(笑) 

Hanabi_001

プレッシャーの中、頑張って作ったrestaurantメニューは、

鶏手羽の黒酢煮

豚の角煮

切干大根の煮物

ロールキャベツ

ミートローフ

パエリア

手作りソーセージ

タコのマリネ

ペンネ(トマト&バジル)

ワンコ用ロールキャベツ&ハンバーグ&クッキー

うーん、よく9品+αも作ったなぁ~(笑)

相変わらず、ほとんど写真を撮らなかった私ですが、みんなの可愛い浴衣姿は一応ですが撮りましたよ~happy01

Hanabi_011

手前に写ってるのは、今回のホスト役のキャスくんnote

黒の甚平姿がキマッてました。

偽妊娠の症状も治まって、元気いっぱいののんちゃんnote

Hanabi_012

ケーキ柄の浴衣は、食べるのが大好きなのんちゃんにピッタリで可愛い~heart04

Hanabi_013

金魚柄が町娘さんっぽくて似合っていたつくしちゃんnote

私が座っていたところなんだけど、気に入ったみたいで取られないように阻止してます。(笑)coldsweats01

Hanabi_008

ひなちゃんもピンクの小花柄の浴衣にお着替えしました。happy01

Hanabi_026

バッグに埋もれて寝ているLatteちゃんnote

大きなリボンがおしゃまなLatteちゃんによくお似合いでした。

Hanabi_014

今回の楽しみひとつだった花火shine

ちゃんと写っているのがなくて残念。

Hanabi_023

本当はもっとキレイだったんだよね・・・

私の腕が悪すぎです。

Hanabi_024

渋滞に巻き込まれて、遅れて参加のひなmamaさんに甘えるひなちゃん。

Hanabi_030

ラテくんの浴衣が隠れミッキー柄が温泉の浴衣みたいで、なんかほのぼのとしてしまいました(笑)

Hanabi_032

HOPさんに抱っこされてご満悦のキャスくん。

Hanabi_033

お会いするのは5月以来、お久しぶりのひなちゃんnote

長時間の移動で疲れているはずなのに、元気いっぱいの可愛い笑顔で、たくさんご挨拶してくれてありがとうhappy01

Hanabi_034

ひなちゃんの弟分の莉緒くんnote

まだパピーなのに、コートがモコモコcloud

ちょっと見ない間にずいぶんと大人っぽくなってました。

Hanabi_039

暑がり&汗っかきの私は、途中から涼しいお部屋でのんびりと、テレビで花火観賞(笑)

Hanabi_043

久しぶりにお友達に会って、興奮して疲れたひなちゃんは、とむとむの上で寝ちゃいました。

Hanabi_045

元気いっぱいだったつくしちゃんもまったり。

Hanabi_047

のんちゃんも眠くなっちゃったのか、お座布をホリホリして寝る場所を作ってます。

Hanabi_048

みんなで、最後まで外で花火を見ていた人のお出迎え

多頭飼いって、きっと毎日がこんな感じなんだろうなぁ~

と、眺めてました(笑)

この日、我が家は、お泊りせずにお帰り組だったのですが、遅くまでみんなと飲んだり食べたりしながらお喋りして、たくさんのワンコと遊べて本当に楽しい時間を過ごせました。

初参加した人見知りのとむとむも、たくさんのわんこと仲良く遊んでいて楽しそうでした。

家に帰ったら、あっという間に爆睡しました。

Hanabi_050

お友達と上手に遊べなくても、一緒に過ごす事が大好きなひなちゃん。

たくさんのお友達と一緒に過ごせて楽しかったみたいです。

お部屋を提供してくれたkanonさん、本当にありがとうございました。

暑い中、集まってくれた皆さんにも感謝してます。

楽しい時間をありがとうございました。

ランキングに参加してます。

良かったらポチしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

居酒屋つくし(ホムパ2)

ご訪問ありがとうございます。

梅雨が明けて、連日猛暑ですね。
ひなちゃんの連休は、カフェに行ったり、病院に行ったり、公園に行ったりと忙しく?楽しい連休を過ごしました。

だいぶ前のお出掛けの話ですが、つくしちゃん家でのホムパに招待して頂きました♪

Homupa_006

可愛い看板娘が、つまみ食いをしないように見張ってます(笑)

この日は、まだひなちゃんがヒート中だったので、女の子だけの集まり♪

参加メンバーは

つくしちゃん(ぷるさん&トラさん) ご招待ありがとうございました。
のんちゃん(はちるさん&HOPさん)
Latteちゃん(satokoさん)
ひなちゃん(ひなっちょママ)
の、まったりメンバーです♪

ぷるさんのご用意してくれた、美味しいお料理に、美味しいお酒をひたすら飲みながら、ワンコ達と戯れていた為、ほとんど写真を撮らなかった私。(T▽T)

お料理どころかワンコ達の写真もありません。(-_-;)

Homupa_009

こんな感じ(どんな感じ?)で、ぷるさんの美味しいお料理を頂きながら、和気あいあいと飲んだくれてました(笑)

Homupa_012

ひなちゃん、眠くてご機嫌悪いですねぇ…

Homupa_017

テーブルの上の美味しいお料理に興味津々のLatteちゃん♪

Homupa_019

のんちゃんもお腹が空いてきたのかな?

Homupa_022

お腹が空いたワンコ達はキッチンに移動です。

Homupa_024

みんなで仲良く催促です(笑)

Homupa_025

お腹がいっぱいになって、つくしちゃんも笑顔ですね♪
後ろのソファでは、Latteちゃんが休憩中です♪

Homupa_027

みんな飲み過ぎですよ!付き合いきれません!と言いたそうなつくしちゃん♪

Homupa_031

夜も更けた頃に、のんちゃん家はお帰りになってしまいましたが、お泊まり組は、サッカーを観ながらテレビの前で飲み直し(笑)

15時からサッカーが終わるまで、いったい何時間飲んでいたんだろう…(笑)

潰れる覚悟で参加したはずのsatokoさんが、最後まで元気だったのは若さのせいかしら(笑)

Homupa_033

ひなちゃんも、バッグの中で幸せそうに爆睡してます♪

久しぶりにお友達と遊んで楽しかったのね♪

Homupa_049

朝から、みんなで記念撮影♪

ちなみに、ひなちゃんは「チワワ」です(笑)

ぷるさんに、氷を貰ったひなちゃん♪

Homupa_053

初めての氷に夢中です♪

Homupa_054

顔が真剣(笑)

Homupa_055

一生懸命に噛じってます♪

Homupa_057

欠片が落ちてないか探してますねぇ(笑)

氷のあとは、

Homupa_058

みんなで仲良く朝ごはん。

Homupa_059

なぜか、つくしちゃんの様子を伺うひなちゃん。

Homupa_061

Latteちゃんも真剣に食べてます。美味しかったかな?

Homupa_062

可愛い笑顔で「ご馳走さま」をしてくれました♪

こちらは、人間用の朝ごはん♪
サラダにスープにパンにつくしちゃん(笑)

Homupa_064

カメラを持ったsatokoさんに、可愛い笑顔でポーズをとってます♪

Homupa_066

つくは良い子だから、モデルをしてあげたんです♪
と、ぷるさんに言ってるみたい(笑)

Homupa_067

食後は、エントランスの上のスペースで、ミニラン体験のひなちゃん♪

Homupa_072

ヒート中で、夜中しかお外に出られなかったから楽しそう♪

Homupa_070

つくしちゃんとLatteちゃんは、仲良くボールを追いかけてます♪

Homupa_074

姉妹みたいで、良い感じですね♪

Homupa_077

お部屋に戻って、まったりのつくしちゃんとひなちゃん♪

デザートを頂き、超ー楽しかった居酒屋つくしとお別れしました。
お料理が美味しくて、お友達とまったりお喋りして、時間を気にしないで飲み明かせるなんて、とても素敵な事ですよね♪

ひなちゃんのおかげで本当に素敵なお友達が出来ました♪

ひなちゃんを、もっと大切にしなくちゃダメですね♪

お家に戻ったひなちゃん♪

Homupa_084

楽しくて疲れたのか、爆睡しちゃいました♪

もうすぐ「season3で花火大会♪」です。

お料理は「オーブン」がフル稼働で頑張ります!って大丈夫かなぁ…(- -;

実は、作る私が、一番好き嫌いが多いんですけどね…(笑)

なので、期待はしないでください!絶対にしてはいけません!

ランキングに参加しています。良かったらポチしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初・お泊り(飲み)会♪

ご訪問ありがとうございます。

ひなちゃんのヒートパンツ生活も9日目(明けて10日目)になりました。
今回もやはり長く、まだ出血してます。
明日くらいには止まりそう…もないかな(^^;)

さすがに、大好きなお散歩が出来ないと、多少なりのストレスが溜まってしまうので、誰もいない夜中に、少しだけお外に出してます♪

短い時間でも、ひなちゃんは外の空気と葉っぱの匂いを楽しんでますが、私は寝不足気味だったりします(笑)

そんな訳で、皆さんのところにご訪問が出来なかったり、コメントを残せなかったり、またお返事が遅くなっております。
本当にすみませんf(^^;)

ちょっと前の12日に、ヒート前のシャンプーに行って来ました♪

外耳炎の事もあったので、近所にある「ティアハイム動物病院」さんで診察とシャンプーをお願いしました。(24時間診察&往診対応病院です。)

先生から外耳炎は、もう問題ないと言われひと安心♪

090612_002

診察後にシャンプーをしてもらい、きれいになりました♪

090612_003

相変わらず、人見知り&犬見知りをしてブルーなひなちゃん(笑)

090612_007

家に戻って、お出掛け前のひと眠りです♪(リボンは取れちゃいました。)

朝からお天気も良く、30度を超える暑〜い午後、大きめのキャリーバッグと大荷物を抱えて、電車に乗って仲良くさせてもらっている「はちるさん家」にお邪魔しました♪

ひなちゃんは、冷え冷えワンコと一緒にバッグの中で涼しげでしたが、暑がりで汗っかきの私は、もちろん汗だくです。(笑)

090612_008

はちるさんが用意してくださった美味しいお料理の数々と、一緒にお呼ばれしました「日々つくし」のぷるさん家が持ってきてくださったチーズ等が並んでおります♪

私はデザートとワンバーグ担当です。(^^;

テーブルの上のお料理を狙っているのは、まんまるお目目が可愛いつくしちゃん♪

090612_014

さりげな~く、のんちゃんも狙っていました。(笑)

090612_017

つくちゃんパパにオヤツをおねだり中~の、のんちゃんとつくしちゃん。

090612_020

やきもち焼きのつくしちゃんの目を盗んで抱っこしてもらってるひなちゃん。

090612_022

はちるさんの持っている煮干に群がってます(笑)

人間ばかり飲んで、食べて、飲んでいたら、さすがにみんなもお腹が空いたみたいなので、ワンご飯タイム♪

090612_025

のんちゃんは、気に入ってくれたみたい♪

090612_027

つくしちゃんも食べてくれてます♪

090612_028

もちろん、ひなちゃんも食べてます♪

090612_031

のんちゃんと、つくしちゃんが入れ替わって…

090612_032

お互いの食べ終わったお皿の中を確認してます。量が足りなかったのかなぁ…(^^;

090612_034

食べ終わったら、寝てしまったひなちゃん。シャンプーもしたし、みんなと会えてはしゃいでたから、疲れちゃったよね。

090612_037

のんちゃんも休憩中です。

人間の皆さんは、ひたすら、まーったりと飲んで、飲んで、お喋りして、マッサージして、飲んで、楽しんでました。

カフェで知り合って、仲良くなって、一緒にお出掛けしたり、こんな風に集まって飲んだり…

たくさんお話が出来てとても嬉しかったです♪

ひなちゃんのおかげで素敵なお友達が出来ました♪

090612_040

最後まで元気だったつくしちゃんも、疲れて寝ちゃいました♪

夜中は復活して、顔やらお腹やら、踏まれたりでちょっと大変でしたがねぇ~って、わんこの通り道で寝た私が悪いんだけど…(^^;)

090612_044

飲むだけ飲んだ翌朝のご飯は…たこ焼きです♪

朝から、はちるさんとパパさんが作ってくださいましたぁ♪とても美味しかったです♪

奥に、色々並んでますが、残骸なので気にしないでください(^^;

090612_046

朝ご飯を食べて、仲良くまったりしている、のんちゃんとつくしちゃん。

090612_047

ひなちゃんも眠そうです。

090612_049

090612_053

テーブルの下で、仲良く同じ姿で寝てます♪

090612_056

ひなちゃんは、のんちゃんパパさんの上でウトウト。

090612_059

寝返り打ってもおんなじ姿♪仲の良い姿を見ているだけで、癒されちゃいます。

090612_062

ひなちゃんは、いつの間にか大好きなはちるさんの上で寝てました(笑)

実は、この日の朝に2回目のヒートが始まりました。

私の予想通りだったけど、計算上予定通りだったけど、パンツも用意して持って行ったけど、本当にヒートになっちゃって、ちょっとご迷惑をおかけしちゃいました。(^^;

ヒートになるかもしれない状態のひなちゃんのために、女の子だけご招待してくれたはちるさんの優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

はちるさん&パパさん、ぷるさん&パパさん、楽しくて素敵な時間を本当にありがとうございました♪

素敵なお友達が出来たのも、楽しい時間を過ごせたのも、ひなちゃんが一緒に居てくれたおかげですね♪

そんなひなちゃんのために、今夜もこれからスリングでお散歩です。

ささやかな時間だけど、少しでも快適に過ごしてもらえたらと、毎日寝不足と戦っております。

雨だともっと早い時間にお散歩に出られるんだけど、それだと元気な子が困っちゃうんですよねぇ…

次回はご飯レシピになります。

ちょっと頑張って、テーマ別にしてみようかな~と、考えているような、いないような(笑)

あまり期待はしないでください(^^;

ランキングに参加しています。

↓期待してるよーという方は(期待してない方も)ポチっと押して応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)