カフェ

シュワシュワde雪だるま

ご訪問ありがとうございます。

毎回ですが、しつけ教室の後は、タコスなお店でシュワシュワっbeer飲み会反省会です。

Xmas_0141

お腹を空かせたワンコ達は、ガッツリとご飯restaurantを食べましたよ。

前回、台風だった為、お留守番だったさきちくんも駆けつけてくれました。

Xmas_0181

舌チョロな笑顔が可愛い~happy02

Xmas_0211

多頭飼い気分を満喫中のsatokoさん。

3匹の間には、ちゃんとルールがあるみたい。

Latteちゃんつくしちゃんひなちゃんという順番は、気付いたら出来ていたんですよね。

Latteちゃんも、つくしちゃんも、妹みたいに思ってくれてるのかな

Xmas_0321

Latteちゃんは、お腹が一杯になって、ウトウトお昼寝中sleepy

車で来てるし、しつけ教室でも頑張ったもんね。

Xmas_0381

ひなちゃんは、とむとむの膝で限界のオヤスミナサイ…sleepy

朝早くから起きてたくさん頑張ったから、疲れちゃったねconfident

ひなちゃんが寝ている間に、つくしちゃんの雪だるまで遊んでみました。

Xmas_0421

意外と被り物OKなLatteちゃんnote

Xmas_0431

雪だるまを着けられて、ちょっとブルーなかるびくん(笑)

ひなちゃんも、頭に何かつけると、すぐ取っちゃうんだよね。

だけど…

Xmas_0451

つくし師匠は、なんと、被ったまま爆睡sleepyしました。coldsweats02

…さすがです(笑)

来年から、つくしちゃんとかるびくんは、ステップアップの為、クラスが分かれてしまいます。

寂しくなってしまうけど、一緒にレッスンを受けることで、たくさん成長する事が出来ました。

来年からは、Latteちゃんと一緒に頑張りたいと思います。

ワンコは、飼い主次第で、良い子にも悪い子にも変身します。(責任重大ですよね。)

お別れするその日まで、頑張って成長し続けてくれます。

とても有り難い事ですよね。

その時まで、まだまだ、時間はあるので、ゆっくりと一緒に過ごして行けたらいいなぁ~と思ってます。

ゆっくりは良いのだけど、ヒートはいったい何時くるのかな?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おパンツの準備は、ちゃんと出来てるんだけどなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Pocket cafe

ご訪問ありがとうございます。

またしても更新が遅くなってしまいましたが、Halloweenの日に記念撮影してみました。

Holoween_00501

魔女っ子ひなちゃんnote

似合ってるかな?(笑)

先月の終わり頃に、東中野にある「POCKET CAFE」さんに行ってきました。

 東京都中野区東中野1-37-9 アネックス大館

 03-3227-2999

 平日 11:00~24:00 日祝 11:00~21:00 

 定休日 毎週水曜日  駐車場なし 

 

この日は、肌寒い小雨の日だったので(単に腕が悪いだけ)、ピントがなかなか合わず、微妙な写真ですみません。

2010102516500000

数少ないノーリードOKのアットホームな感じのドッグカフェさんです。

2010102515400000

ワンコご飯restaurantもありましたよ~happy01

お誕生日ケーキやおせちもあるそうです。

初めてお邪魔したカフェなので、ひなちゃんは、やはりなかなか動きません。

2010102515410000

イスの下から、店内を覗いて考えてます。coldsweats01

2010102515410001

遊びに来ていたイタグレの女の子が気になるんだけど、なかなか近づくことが出来ません。

2010102515420000

かなり時間がかかったけど、なんとかご挨拶が出来ました。

でも、逃げ腰なんだよね・・・

帰り際に看板犬の男の子が来ました。

2010102516400000

とても穏やかで優しい子でした。(お名前を聞いたのに忘れてしまった。crying

ひなちゃんも、自分からご挨拶をして、遊ぼnoteって出来ました。

2010102516410000

少し離れたところに、トリミングサロンhairsalonもありました。

2010102516530000

カフェでは、一時お預かりもしてくれるので、近くに住んでたら、安心してお願い出来るお店でした。

11月になって、ちょっと仕事が忙しくなってきました。

12月は、ひなちゃんのヒートの予定と、引越しがあるので、今月は時間を作って遊びに行きたいと思います。

バタバタしていて更新が遅れてますが、頑張って更新しまーすsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

私事ですが、救命の講習に行ってきました。

Holoween_109

応急手当とAEDが使えるようになりました。

使うことは無いほうがいいけど、万が一の場合は、お友達とのお出掛けでお役に立てるかもしれません。

3年に1回、更新の講習があるから、忘れないようにしないとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アロマブラッシングスプレー教室

ご訪問ありがとうございます。

3連休の初日に、赤羽にある「pcm’s cafe」さんに行って来ました。

この日は、日本海側を通過する台風の影響で、あいにくの雨模様。

肌寒いかなと思って、上着を羽織って行ったのだけど、歩いていたら汗ばんでしまいました。sweat01

(ひなっちょママは、暑がりで汗っかきなんです。)

移転して、お家の1階がカフェになった「pcm’s cafe」さんnote

Aroma_008

以前よりも、さらにアットホームになりましたぁnote

Aroma_001

ケーキを頂きながら、手作りのアロマブラッシングスプレー教室。

アロマは、くぅちゃんが居た時に、アロマポットやサシェくらいでしか触れなかったので、ちょっとドキドキしながら、説明を受けました。

Aroma_004

一緒に参加していた、風くんと海くんも優しく見守ってくれました。(ブレブレ写真でゴメンネ。)

アロマオイルはひなちゃんの意見を伺いながら、なんとか、アロマスプレーが完成。

ママとひなちゃんにとって、爽やかで優しい香りのスプレーが出来ましたshine

出来上がりが、お互いの苦手な香りだったら最悪ですからねー。coldsweats01

講師の方のアドバイスもわかりやすく、とても丁寧に教えて頂きました。

ありがとうございました。confident

Aroma_006

早くから来ていたプリンちゃんは、ちょっとお疲れ。

大好きなママの側で、ウトウトしていて可愛い~

Aroma_002

アロマ教室の後は、ピザトーストと、ひなちゃんの大好きな温野菜を頂きました。

「pcm’s cafeに行ったら温野菜♪」が、ひなちゃんの楽しみらしく、催促されてしまいました。

お野菜だけじゃなく、お肉もたくさん食べてくれるとママは嬉しいんだけどなぁ~

Aroma_010

プーママから、ガムをもらって悪戦苦闘中~のひなちゃん(笑)

噛み合わせが悪いこともあって、滅多に歯磨きガムもあんまり食べさせてないから、一生懸命、噛じって戦ってました。

(普段の歯磨きは、歯ブラシとシートを使ってます。)

Aroma_014

小雨になるのをのんびりして待っていたら、ひなちゃんが眠くなってしまいました。

眠さが限界らしいので、土砂降りに近い雨の中を歩いて電車に乗ったのですが、近くの駅に着いたら本当に土砂降りに・・・shock

駅から家まで、歩いても10分弱の距離なのに、挫折してタクシーに乗って帰ってしまいました。

2~3年前だったら余裕で歩いて帰っていたような・・・sweat02

秋風とともに、年齢を感じるひなっちょママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

まだまだ、更新は続きますsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しつけ教室&cafe&cafe

ご訪問ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、9月も、つくしちゃんとかるびくんと一緒に、しつけ教室のグループレッスンに参加してきました。

前半は、相変わらず固まってたり、逃げまわってばかりのひなちゃん。sweat02

ご挨拶に来てくれた、まだパピーのルイくんからも逃げてます。

その後ろをつくしちゃんが追いかけて、繋がってます(笑)

925_003

大好きなぷるさんからオヤツをもらうときに、仲良しのかるびくんとつくしちゃんと一緒だと、ちょっとだけ前に出られるようになりました。

925_007

横からだけど、頑張ってます(笑)

病院の先生の息子のワサビくん。

とっても大人しく、穏やかで優しいんです。

925_015

怖がりなひなちゃんでも、こんなに近くでご挨拶が出来ちゃいました。

925_016

だけど、かなり腰は引けてます(笑)

避妊手術から1ヶ月ちょっと経って、以前に出来てた事が、なぜか出来なくなってしまったつくしちゃん。

入院して淋しかったぶん、退院してから甘えん坊になっちゃったのかな。

925_017

ぷるさんと特訓中です。

時間が経って、やっと状況に慣れてきたひなちゃんは、さりげなく、つくしちゃんの後ろにまわってご挨拶をさせてもらってました。

925_019

この日は、緊張&ビビリながらだったけど、みんなの前で、ちゃんと「おすわり」と「待て」ができました。

どんな状況でも、「言われた事をちゃんと出来て褒められた」って事で少しずつ自信をつけてくれたら嬉しいな・・・confident

925_020

みんなが頑張っている姿を見ることも、とても大切なお勉強です。(ママもちゃんと見ないとねsweat01

ルイくんとチェリーくんのママさんからも、逃げ腰ながらも頑張ってオヤツを頂くことが出来ました。

925_024

ちょっとずつだけど成長してくれているので、参加して良かったです。

つくしちゃんも頑張ったので、ご褒美のワインと記念撮影です。

925_032

このワイン、「ホムパで花火」のときに開けなかったもので、ぷるさんにと預かってきてたんです。人間用なので、つくしちゃんは記念写真だけね(笑)

* * * 

しつけ教室の後は、恒例になっているシュワシュワの会に参加です。

蒸し暑さも和らいだので、今回はマハロちゃんも参加です。

925_035

お久しぶり~なマハロちゃん。

まんまるのおめめがキレイな茶色で、shine海外のモデルさんshineみたいnote

925_037

こちらもまんまるおめめのつくしちゃん。

美味しいご飯が出てくるお店に来たので、ご機嫌です。smile

925_042

男らしくビシっと良い子にしてご飯を待ってるかるびくん。

去勢してなかったら、ひなちゃんのお婿さん候補にしたかったなぁweep

最近は、チーズを増量する為に、名前を漢字で書いてもらうことが定番となってきてます。coldsweats01

925_046

かるびくんは、タコスな店長さんが考えて軽美になってました(笑)

925_047

マハロちゃんは、前回のシュワシュワの会で考えた漢字(当て字)にチャレンジしてもらいました(笑)

925_050

増量されたチーズまでキレイに食べてます。

925_055

お会いするのが2回目のマハロちゃんに、まだまだ近づけないひなちゃん。

何度か会って慣れてきたら、ご挨拶も出来るようになるかな。

毎度ですが、暗くなるまで飲んで食べてのんびりお喋りしてました。

junkoさんとマハロちゃん、遅くまでありがとうございました。

* * * 

なんとなく話の流れで、ぷるさん、かるびくんママと一緒に「Howl's cafe」にまで行っちゃいました(笑)

925_059

移動しても、飲んで食べてのんびりとお喋りしてました。

925_065

元気なかるびくんも、さすがに疲れて寝ちゃいましたねぇcoldsweats01

デザートのケーキも食べ終えて、そろそろ帰ろうかなぁという時に、疲れて寝ていたひなちゃんが起きたので、ちょっとだけ遊ぶかな?と床におろしてみました。

ひなちゃんはのんびりと、ハウルくん、ビリーくんと一緒に遊んでいたかるびくんのそばに行き、なんと、自分から「遊ぼ」のポーズをとったんです。

家では、私と遊んでいる時にポーズをとることがあっても、外で、しかもお友達に「遊ぼ」のポーズをとるのは初めてsign03

しつけ教室に参加したことで、ちょっとずつ自信と経験を積んだのかなconfident

のんびりなひなちゃんだけど、ちゃんと成長してくれてとても嬉しい1日でしたnote

ママも遊んでないで、今月の講習と、来月の試験の勉強を頑張らないとねぇー

でも、週末は遊ぶ予定ばかり入れてます。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

急いで書かないと追いつかないぞsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチデート♪後編

後編に入りま〜す。

残念ながら、タイムアウトでsatokoさんとお別れしたひなちゃん。

しばらくの間、ソファと私の顔を交互に眺めていましたが、「もう居ないよ」と言ったら、ちょっとブルーになってしまいました。

最近、少〜しずつだけど、楽しくない言葉を覚えてきました。

なにか対策を考えないと…

とりあえず、床に下ろして様子を伺う事にしました。

店内には、ハウルくんとビリーくんが居たのですが、リードで繋がれていたので、ひなちゃんは呑気に探検を始めました。

先ずは、ベッドから探検開始。
ランチデート♪後編

壁づたいに確認作業をしながら、ちょっとずつ進みます。
ランチデート♪後編

本棚の周りも気になるみたいです(笑)

ランチデート♪後編

そして、ひなちゃんの進む先にはには、看板犬のハウルくんとビリーくん♪

ランチデート♪後編

優しくて元気な男の子達♪
あいにくの雨模様で、大好きなお散歩に行けなかった為、店内でのんびり過ごしてました。

恐る恐るだけど、ご挨拶が出来たひなちゃん。
ハウルくんとビリーくんは、とても優しく接してくれました♪

ランチデート♪後編

こちらは、ベベちゃん♪
まだ4ヶ月の天真爛漫な女の子♪
でも、ひなちゃんよりも身体は大きく5kg近くあるそうです。

お友達とのんびり過ごしたので、ひなちゃんはみんなとお別れ。


ランチデート♪後編

帰りに、ハウルズパパさんの手作りパンプキンクッキーを頂いて帰りました。


ランチデート♪後編

ハウルズカフェでの楽しいランチデート♪

ひなちゃんは、満足して爆睡しました♪

↓なんとかリンクも貼れたけど、首を寝違えてツライ (T-T)

可哀想なママに、同情のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ランチデート♪前編

今日は、前日との気温差が16℃もある寒い雨の1日を迎えました。

今年は、本当に異常な気候ですね。

あいにくの雨模様だったのですが、朝からひなちゃんは、お出掛けの準備をして、玄関でそわそわしてました(笑)


ランチデート♪前編

あちゃ〜っ!
玄関の電球を取り替えないと、ちょっとマズイかも…(><。)

電車に乗って向かったのは、ランチデートの待ち合わせ場所の「Howl's cafe」さん。

ちょっと早く到着したので、先にランチを注文して、奥にあるソファ席でひなちゃんとのんびり待つ事にしました。

10分ほどして、ひなちゃんのデートのお相手「ハピパピ♪」のsatokoさんが、いらっしゃってくださいましたぁ♪

o(*^▽^*)o ワーイ♪

お勤め先の会社が、カフェのお近くにあるというので、ランチにお誘いしちゃいました。 f(^^;)

ひなちゃんは、satokoさんに会えて大はしゃぎ♪

satokoさんが席に着くなり、抱っこしてください〜♪と、膝の上で甘えてました(笑)

可愛いマカロンのオモチャを、お土産に頂いちゃいました。


ランチデート♪前編

ありがとうございます♪m(__)m

ひなちゃんは、頂いたオモチャに興味津々♪


ランチデート♪前編

本日、私の注文したランチは、煮込みハンバーグです。

ランチデート♪前編

お肉が柔らかくて、超〜美味しかったです♪

ランチセットのサラダをつまみ食いしたのに、食べてる私を恨めしそうに見つめるひなちゃん。

ランチデート♪前編

「ひなちゃんもーっ!」と、ご飯の催促をするので、パパさん特製手作りチキンバーグを注文しました。

チキンバーグの写真を撮ろうと思ったら、

ランチデート♪前編

横から、パクッと食べられちゃいました(笑)

ランチデート♪前編

改めて、マットの上でお食事タイム♪

ランチデート♪前編

また、ご飯を残したーっと思ったら…

ランチデート♪前編

げぷっとして、ご馳走様〜でした(笑)

ご飯を食べ終えたひなちゃんは…


ランチデート♪前編

またまた、satokoさんの膝の上で甘えておりました。

たくさんお話したかったのですが、時間が経つのはあっという間で、satokoさんのお昼休みが終了しちゃいました。(><。)。。

なんだか、私ばかり喋っていたような…(^^;)>

外は、寒い寒〜い雨でしたが、私もひなちゃんも、satokoさんの優しい笑顔で心の中まで温まっちゃいました♪

楽し〜いランチデートをして頂いてありがとうございました♪

↓電球、交換しました。

頑張ったママに、ご褒美のポチしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お彼岸と御詣り(後半)

市ヶ谷駅から少し歩いたところに、カフェがあるので向かったのですが、到着したらお休みでした。
定休日を勘違いしていたんですよねぇ(笑)

のんびり靖国神社の前を歩き、千鳥ヶ淵を眺めながら、九段下から日比谷に移動。

駅からすぐのところにある、日比谷公園に行きました。


公園に入ってすぐの花壇に、パンジーが咲いていました♪

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


公園内にある「日比谷茶廊」さんで、遅いランチを食べる事にしました。

「日比谷茶廊」さんは、オープンテラスのお店で、ワンコ連れの人用の席を設けてあるので、何組かワンコ連れの方達がいました。

のんびり出来る奥の席に着き、ひなちゃんも膝の上で休憩。

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)

私は、生ハムのサンドイッチとコーラを注文。

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


パスタも気になったのですが、ひなちゃんの大好きなレタス付きにしました(笑)

レタスとおやつを食べて、お日様にあたり、風の匂いを嗅いで、ご機嫌なひなちゃん♪

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)

慰霊祭に持ってきてた、くぅちゃんが大好きだったスヌーピーちゃんも日光浴(笑)

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


ランチを終えて、公園内を少し散策。

ひなちゃんは病み上がりなので、バッグの中から眺めるだけにしました。


公園内で桜らしき花が咲いてました♪
お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


名前を見たんですが、忘れちゃいました(笑)

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


キレイだったので、無理矢理アップで撮影♪

お彼岸と御詣り(<br />
 後半)


友達が、夕方から用事があったので寒くなる前に帰る事にしました。


ひなちゃんも久しぶりにお出掛けして疲れたのか、電車に乗っている間、バッグの中で寝ていました。

これから、だんだん暖かくなるので、色々な景色や、匂いを楽しませてあげたいなぁと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライヴに行って来ました♪

昨夜、いつもお邪魔している「plus wan」さんで、「ふるみまや」さんと、虎舞竜の「本間敏之」さんのライヴが開かれるというので、ひなちゃんと参加して来ました♪

ライヴに行って来ました♪


「plus wan」さんでは、何度かライヴをなさっているそうなのですが、私とひなちゃんは、今回が初めての参加♪


帰りの時間を考えると、ひなちゃんの眠たくなる時間だったので、カートで伺っても大丈夫なのか、お店に確認してから電車に乗って向かいました。

お店に到着したら、ひなちゃんの大好きな「しえたん」と「チャッピーくん」、久しぶりに会う「ハッピーくん」が来ていました。

しえたんとチャッピーくんにお出迎えしてもらい、ひなちゃんはご機嫌♪

すぐに、最近仲良くなった蓮くんも来て、ひなちゃんはさらにご機嫌な様子でした。


ライヴが始まったのに、ひなちゃんは、お友達のところに行きたいのかウズウズして落ち着かない様子。

念の為に用意してきたスリングに入ってもらい、私はライヴを楽しむ事にしました。


前半が終わり、休憩が入ったので、ひなちゃんのご飯タイム♪

お腹が空いてたのか、あっという間に完食。
これで、落ち着くかな〜?と思ったら、ちょっと足りなかったのか、オカワリの催促…(^^;)


隣のテーブルの、ハッピーちゃんのご飯を眺めるひなちゃん…

ライヴに行って来ました♪

足りないんですかねぇ( ̄▽ ̄;)>


とりあえず、オヤツで満足してもらいました(笑)

ライヴの間、何故かお店の見張り?をしていたしえたん♪

ライヴに行って来ました♪


なにをしていても、しえたんは可愛い〜♪
ってことで、写真を撮っちゃいました♪


後半も始まり、まやさんの素敵な歌声に聞き入りたいのに、どうしてもひなちゃんが落ち着かない。

家で、私が時々TVすら点け忘れてたりするので、音楽に慣れてないのかも…
たまにカラヤンとかのピアノ協奏曲やソナタは聞くんだけど、クラッシックだしなぁ…

もうちょっと、ひなちゃんの為に色んな事に気をつけないとダメですね。

ひなちゃんをなだめながらのライヴでしたが、ふるみまやさんの歌声は素敵でした♪
ライヴに行って来ました♪
ライヴ中の「ふるみまや」さん♪


当たり前なのですが、音痴な私とは、天と地以上の差でした(笑)

歌が上手いってうらやましいなぁ〜♪ と、聞き惚れちゃいました。

ライヴの後で、みんな(人+ワンコ)で記念撮影をしました♪
ついでにと、ひなちゃんとの記念撮影も…と、図々しくお願いしちゃいました♪

ライヴに行って来ました♪
ふるみまやさんとひなちゃん♪

ライヴに行って来ました♪
本間敏之さんとひなちゃん♪

今回の私は、ひなちゃんの撮影係なのに、他に来ていたお友達ワンコの写真を撮り忘れるという大失態(涙)


まぁ、そんな時もよくあります(笑)

ライヴが終わってから、しえたんママと少しお話していたら、さすがに疲れて眠くなったのか、ひなちゃんが、マット代わりの毛布で横になりウトウトしてました。


怖がりで臆病なひなちゃんが、家以外の場所で横になるなんて初めての事。


ひなちゃん、少しずつですが確実に成長しています!!

嬉しいなぁ♪


色んな事を経験して、ひなちゃんなりに成長して行く姿をみれるのは、本当に嬉しくありがたい事ですね♪


私も、くぅちゃんとひなちゃんに対して恥ずかしくないように、もっと頑張らなくては!!

と、帰りの電車の中で、カートの中で寝ているひなちゃんに誓いました。

とは言うものの、ダメなところばかりで、何から努力して良いのかわかっておりませんが…(笑)


のんびり一歩ずつ、ひなちゃんと成長して行きたいと思います♪

ふるみまやさん、本間敏之さん、そして、「plas wan」のマスター、ママさん♪


素敵なライヴをありがとうございました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しくハードな日曜日

昨日は、ひなちゃんにとって、楽しいけどちょっと過酷な1日でした。

電車に乗って、「plus wan」さんで「手作りご飯の勉強会」に参加して来ました。

久しぶりに、礼穏くんとポテトくんと再会しました♪

大好きな礼穏くんに会えて嬉しかったのか、カフェの店内を、ウサギみたいにピョンピョンと跳ねるように走ってました(笑)

初めての出来事に、お店のマスターが、ビックリしなからも喜んでくれました♪

楽しくハードな日曜日
楽しくハードな日曜日
楽しくハードな日曜日

モヒカンがなくなってしまった礼穏くんと、礼穏くんママが作って来てくれたケーキです♪

ポテトくんママが作って来てくれたご飯は、写真を撮る前にひなちゃんに食べさせてしまいました。
ごめんなさいです。
m(__)m

ママさん達に今回も手作り食をご馳走様になりました♪
ありがとうございました♪

ひなちゃんと礼穏くんだけになり、自由気ままに遊ぶひなちゃん。
楽しくハードな日曜日
楽しくハードな日曜日
楽しくハードな日曜日


その後、のんびりしながら私が遅〜い朝ご飯を頂いていたら、看板犬のルークくんとベイシーくんが来て、礼穏くんとひなちゃんと4ワンコで戯れて遊んでました♪

ひなちゃんがみんなと遊んで、まったりしていたら「しえたん」が入って来ました♪
「しえたん」を見つけたひなちゃんは、超ーダッシュで走ってお出迎え&ご挨拶♪

楽しくハードな日曜日
カメラ目線のしえたん♪
(*´∇`*) カワイイ♪

ひなちゃんは何度か「しえたん」に会っているのですが、ご挨拶に成功した事がなかったんですよね(笑)

それなのに、何故か昨日は、オドオドしながらも一生懸命「しえたん」に近付いてクンクンしてました♪

ひなちゃん、超ーっ進歩してます♪

しばらくして、仲良しのあんずちゃんが来たのだけれど、 次の予定があり、ひなちゃんはみんなとお別れ。

お店を出て、バスに10〜15分程乗り、「pcm's cafe」さんに到着♪
「pcm's cafe」で、手作りオヤツの販売会があり、手作りご飯の材料とか、色々と購入したいものがあったんです。

販売会を開いてくださっている「garden party」さんは、以前、私の家の近所に店舗があり、くぅちゃんの居た頃からお世話になっているワンコの食材を扱っているお店です。

移転してからご無沙汰だったのですが、ひなちゃんも生後7〜8ヶ月くらいまで店長さんとは何度かお会いした事があるので、本当に久しぶりの再会♪

私はオヤツと一緒に販売されてあったサプリメント等を購入してる間、ひなちゃんは店長さんのお嬢さん達に遊んでもらいご機嫌でした♪

楽しくハードな日曜日
こんな感じのものを購入しました。

お腹が空いたひなちゃんに、ささみロールを注文したのですが、解し始めてから写真を撮り忘れた事に気付き、慌てて撮影。

楽しくハードな日曜日

我が家でもチャレンジ出来そうなご飯です♪


その後、一旦家に帰り購入した食材を片付け、ちょっと休憩したのですが、「ひなちゃんに会いたい」という友達との約束があり、再びひなちゃんとお出掛け。


さすがに私もひなちゃんも疲れてきたので、先日お邪魔した「M&M」さんで休憩しながら夜ご飯を頂きました。


ご飯を食べたら少し元気が出たのか、ムギちゃんとイネちゃんとちょっこっと遊んで、少しウトウト…
家に着いたら、ゲージに入って朝まで爆睡しちゃいました。

当たり前ですよね(笑)


たくさん疲れさせてしまったお詫びに、購入したパスタを使い、お腹に優しい馬肉のスープご飯を作ってみました。
楽しくハードな日曜日

今日も昨日の疲れが残っているのか、あまり遊ばないまま寝てしまいました。

私もひなちゃんの体力に会わせて、スケジュールを組まないと…と反省会をしながら寝たいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夜遊びして来ました♪

暖かくなってから、ひなちゃんとちょっと遠出をする予定があったので(23区内ですが)、何日か前に久しぶりにドッグカフェサイトを覗いて見ました。

そしたらなんと、近所に新しくドッグカフェが出来てました♪

地図をみたら、自転車で5〜6分くらいの距離♪

ワンコOKで、ワンコメニューもあり、23時30分まで開いてる♪

しかも、可愛い看板犬ちゃんが2人(2匹)♪
ひなちゃんとお友達になってもらえるかなぁ〜

う〜ん、気になる!

って事で、早速お邪魔してみる私(笑)
うろ覚えで出てしまった為、微妙に道を間違えながらも無事に到着出来ました♪
夜遊びして来ました♪

12月末にオープンしたばかりだそうです。(http://park19.wakwak.com/~wancafe)

お出迎えしてくれた可愛い看板犬のムギちゃん♪

夜遊びして来ました♪

ヨークシャテリアとチワワのミックス犬の女の子♪
今年の7月で3歳になるそうです。
夜遊びして来ました♪

ちょっと臆病な感じの甘え上手さんで、とても大人しい優しい子です。

もう1人(1匹)の看板犬のイネちゃんは、アルバイトなのでお休みでした。

店内は、いわゆる「ドッグカフェ」というよりかは、アットホームな明るいショットバーみたいな感じで、ワンコと一緒にお酒も飲めちゃいます♪

ひなちゃんは、ちょっとお腹が空いてたみたいなので、ムギちゃんにご挨拶してから食べる事にしました。

ひなちゃんの名前付きの野菜スティック♪
夜遊びして来ました♪

野菜がなにより大好きなひなちゃんのためのメニューとしか思えない、ありがたいメニューです♪

ムギちゃんにも少しだけお裾分けして、あっという間に完食〜♪

いつもの事ですが、ちょっと食べたら遊びたいひなちゃん(笑)

怖がりのひなちゃんなのですが、ムギちゃんとは微妙な距離を取りながらも、なかなか良い感じでした♪

夜遊びして来ました♪

お店の店長のお姉さんと、店長さんのお友達のお姉さん達に遊んでもらい、ご機嫌なひなちゃんは…

なっ!?なんと!!

ムギちゃんのオモチャのブタさんを奪い勝手に遊び出しちゃいました!!

初めてお邪魔したお店で、初対面のムギちゃんがいるというのに、オモチャまで勝手に奪い捕って遊ぶなんて、今までにないスゴイ進歩です!!

初めて見る光景に、ちょっと涙が出そうになってしまいました。
う〜ん、過保護ですよね〜(笑)
f( ̄▽ ̄;))

遊んだら、またお腹が空いてきたみたいなので、またまたご飯を頼んじゃいました♪

ひなちゃんの名前付き焼きササミです♪
夜遊びして来ました♪

ムギちゃんにも少しだけお裾分けして、仲良く完食〜♪

で、食べたらまた楽しそうに店内を、のんびり探検しながらお姉さん達に遊んでもらってました(笑)

夜遊びして来ました♪

↑オモチャを狙うひなちゃん♪

お姉さん達に遊んでもらい、お腹もいっぱいで満足したのか、ちょっと眠たそうになったので帰る事に…

って、閉店時間近くまで、のんびりしてたんですけどね〜(笑)

家に着いたら、爆睡しました(笑)夜遊びして来ました♪

雪の予報だったので、風邪引かないように、「あったかワンコ」と「湯たんぽ」の用意をしてから、ゲージのベッドでちゃんと寝かせました。

店長のお姉さん&お友達のお姉さん達、遅くまでありがとうございました♪

今度は、イネちゃんにも会えたら嬉しいなぁ♪

ビール好きのお友達を誘って遊びに行きたい、「隠れ家」的の素敵なお店でした♪

安心してワンコと一緒に入れるお店が増えてくれると、お留守番をさせる機会が減るので、とても有難いですよね♪

その為には、飼い主のマナーが重要視されます。

私も、もっと気をつけないとダメですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧